【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みどりの日の話
運がいいのか悪いのか、今日は私にとって、本当に忘れられない祝祭日です。

なぜか!?

小学4年生の今日のこの日、家の駐車場で一人遊びしていた私。
(なんかねー、ヒモみたいなので遊んでた。。。何の遊びしてたかは覚えてない。。。苦笑)

で、何を血迷ったか
いきなり、駐車場の外に飛び出したのです。
血迷っているわけなので、当然、左右確認なんてするはずもないw

飛び出したら・・・・・・

飛び出したら・・・・・・


ドンっ!!!!!!!


!?

周りの風景がスローモーション。。。。。。
「あれれれれ???」とか、普通に考えられた。
自分が回転しているのが、なんとなく分かる。

ごろごろごろごろっ!!!!!!!

。。。。。。。。。。。

気が付いたら、道に倒れてた。

何が起こったのか、自分でもよく分からない。
頭ガンガンするけど、ゆっくりと体を起こして確かめる。。。

。。。。。。。。。。。

原チャとぶつかってました。。。。。。

とりあえず立ち上がる。体がフラフラする。
周りで見ていた近所の人や親戚のおばさんが、びっくりした顔で駆け寄ってきて
相手も、血の気の引いた顔で私を見ていた。
当の私は、ゆっくり立ち上がって
「あー・・・大丈夫です。ごめんなさい」
って、ふっつーーーに謝って、家に入っていった。

幸い、頭とかのケガもなく、血一滴流さず
上半身と足の軽い打撲で済みました。湿布だけでOKでしたw
不幸中の幸い・・・・・・ww
でも、今だから笑って話せるんだろうなぁ。

最近、お友達にも事故に遭った人がいて
幸い、そのお友達も大事に至らなかったから良かったのだけど
人生いつ何時、何が起こるか分からないわけですよ。
予期せぬ出来事&事件、盛り沢山☆
それが人生というもの(謎)
だから楽しかったりする♪

ただ、自分の不注意で命を危険に晒したくないから
この日が来る度に、肝に銘じるのです。

うん、色々気を付けよう!!

と言いつつ、最近もなぜかフラーっと体がふらついて、危うく車に。。。!!
一緒にいたお友達に怒られた(当然)

自殺願望は皆無です!!念の為。

なんか、体のバランス悪いみたい。。。よく、よろめいたり躓いたりします(苦笑)

そして、信号無視が得意な私・・・(ぉぃ!)(←一番問題:苦笑)

青→進め
黄色→注意して進め
赤→急いで進め

・・・・・・・・・・・・

車社会で生きてきたのだから、そこはビシッと守らなきゃですねw
(さて、↑の「そこ」とは何を指しているでしょーか?w)
反省してますよ!!
人間は 車になんか 勝てません

追伸
しかし、よりによってこの日かぁ。。。
ルールは守る為にあるもの。破る為にあるものではない

逆の意にしてみますか?新ルール定義(謎:にやり)
【2006/04/29 22:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
テンプレートの話
今日の議題
何故、数あるテンプレの中から、このテンプレをチョイスしたか!?

正直、キャピキャピしたキャラものは、あまり好きではありません。
シンプルなものが好きだったりします。
キャラもの好きになっても、何故か、脇役キャラを好きになる傾向がありますw
(例→ウッドストックとか、ドナルドとか。。。)

最初は空のテンプレにするつもりでした。

しかし!!

このクマ見た瞬間、気に入った。
(釣られましたがなにかw)
かわいい顔して、少々残虐臭漂うものには喰いつきますww
ギャップがいーね☆ ギャップ大事!!(謎)

見てよ!!鎌(?)から血が垂れてるし。。。
それをそのクマは、あどけない顔で持ってるし。。。
コウモリ飛んでるし。。。(ぇ

そんな理由。。。ってとこですかねw

私、病んでるのか。。。??
多少(?)は病んでるな。。。私(にやり)

追伸
血、ホラーなんて大っ嫌いだけど、このテンプレはOKとする。
レベル3で許容範囲w
【2006/04/25 15:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじめましてです!
おー!!!!

機械音痴の私が、ついにブログ始動!?

この文章入力しながらも「本当に反映するのか!?」と半信半疑w
更新頻度は私の気の向くままに適当ですが、気長にお付き合い頂ければ幸いです☆

さてさて、記念すべき始動日は、本日4月24日(月)深夜(もう朝日にも挨拶できそうw)

ですが!!

過去に遡って更新しようと思いますw

そんな矛盾を抱えたスタートです♪ よろしくー☆
【2006/04/24 04:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
模合の話
模合(もあい)してます!

模合とは!?

地元独特の文化かな?それは普通の呑み会なのですが
数人の仲間で月1とかで定期的に集まり
その会と同時に、個々が決まった額を幹事に預けて皆でお金を積み立てる方式
または
毎回の幹事に決まった額を個々が渡して、幹事が受取る方式
(お金ピンチの月に幹事やると結構助かるw 仲間内で1周したらとりあえず終わり。2周目は要相談w)

そういうのを「模合」といいます。

お金が絡むので、信頼できる人としか組めませんw
私は大学時代の同期9人と後輩2人の11名でやっています。
因みに、私達は前者の方式をとってまして
模合歴はもう既に5年目突入!
模合用の口座には結構な額が貯まってますよ・・・!!(にやり)

同期とは、特に男子とは出会った頃はとても反発しあってたのに
色々お互い成長したらしく
(お互いがお互いの話を、ちゃんと聞けるようになったのね。。。若かったww)
今では。。。なんだろ?
上手く説明できませんが、妙絆がありますね、はい。
微妙で絶妙な、面白い酒豪な仲間達です(謎ww

上京してからはすっかりご無沙汰でしたが
今日、摸合の日と帰省日が重なったので
3年振りに、みんなに会いに行きました!!

上京してからはあまり連絡しあってなくて
突然、3年振りのフライング再会だったっていうのに
普通に、本当にふっつーーーに話せた。
普通に軽いノリで「久しぶり!!」
それからは何のブランクもなく、いつもの様にお喋り♪
そういう帰れる場所、待っていて受け入れてくれる仲間がいるって
本当に素晴らしいことだなって痛感します。
財産だなぁ☆

いつか本気で帰省した時は、絶対にリターンするのでよろしく☆

画像は模合用帳簿!!(こんなのあるんだねー!知らなかったw)
CABQGJ3L.jpg


私信の追伸

あの日を境に、私もやっと、みんなに追いつけるくらい、お酒に強くなったよーー☆☆
びびったでしょ!? しかも、みんなの大好きなビールで(にやり)
やっと、同じ土俵に立てたねww
【2006/04/09 05:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結婚式の話
今日、姉妹同然に育った従姉妹の結婚式でした。
実は3年前に、既に子供ができて入籍してたんだけど
ちゃんと式を挙げたいという、夫婦の望みで
晴れて結婚式が実現!!
結婚式なんて参加する機会少ないから、すごく楽しみにしてた。
(特に余興!沖縄の余興は半端じゃなく楽しい♪)

が、しかし!

私は身内だからということで、終始受付嬢に専念。。。
着物で 愛想笑いふりまきまくりましたが なにかw
着物は大好きだけど、なかなか着用の機会がなく
成人式以来で最初はうれしかったけど
だんだん肋骨に負担が。。。。。呼吸が苦しかった。
まだまだ慣れないなぁ。。。。着物ダイエットってありだね、本当にw

さてさて、

式といえば、私は友人代表挨拶が好きだったりします。
新郎新婦が、これまでにどれだけ人間関係を築き上げてきたか分かる気がするから。。。
(いやらしい??w)

新郎様は、同級生、先輩、後輩に相当慕われていたようです。
特に学生時代、沢山の人が彼を支え、彼が沢山の人の支えになっていたらしい。
それは招待客の多さや、友人挨拶が延長したことがリアルに物語ってますw
多分、新郎側だけでも150人!!
時間が経過しても友達がこんなに集まるって
本当に、その人の人間性?を証明していると思う。
(因みに肝心の新婦友人挨拶は、受付場にいて聞けなかったという罠。。。涙)

そして最後に、新郎からの挨拶。
両親や友達、新婦に向けて。
私は、この夫婦がどんな過程を経てゴールしたかを知っているから
すごく泣けてきた。涙ぼろぼろ。
結婚した当初、従姉妹は働いていたけど旦那様はまだ学生で
周囲では反対の声もあった。
旦那様は医者になるために、国家試験一発合格しなきゃだったから
従姉妹は子供を育てつつ、すっごい旦那様に協力していた。
旦那様が無事大学卒業&医者になれて
やっと、従姉妹は旦那様側の家族にきちんと認められたようです。。。

うん、色々な過程があるよね。。。
結婚して家庭を築ける人は、本当に真面目に尊敬します。
私はまだ考えられない!w 当分無理!!w
どうしても自分のやりたい事が先行してしまうから
結婚願望皆無ってわけじゃないけど、今は自分で手一杯w
それに、私には結婚した時のなんとなくな謎理想があって
それは、毎日相手が帰宅する前に、パーフェクトに家事を終えていること。
(でも、専業主婦はあんまイヤw)
それができないうちは、相手に迷惑かけそうで絶対に結婚できないなぁ。。。
(あ、その前に相手を見つけることからか。。。苦笑)
子供はほしいけどね! 子供だけ!!w
従姉妹の子供、誘拐したいくらい愛くるしい☆

誰か、色んな意味で子供だけ提供して頂ける、清き心の持ち主はいませんか?ww
【2006/04/08 13:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お花の話
突然ですが、

生け花が好きです!!

生け花してます、してました。

6年前に始めて、3年はまともにやっていたけど
環境が変化してからはすっかりご無沙汰。
でも、やれる機会がある時は無理矢理にでも時間作って、必ず花に触れる。

始めたきっかけは、とにかく癒されたかった。それだけ。
当時、精神状態がものすごく荒んでた・・・(苦笑)。
全てにおいて、優しくすることが本当にできなかった。
気分転換したくて、そしたら身近に生け花があった。
身近すぎて全然視界に入れてなかったけど、大人になってその味を知ったなぁ・・・。
花の名前は全然覚えられないけどw

花と向かい合って、剣山に花を刺す時の緊張感が好き。
花の表情をどうやって魅せようか考えるのが好き。
どんな角度付けをしようか吟味するのが好き。
器の空間が埋まっていく感覚が好き。

花は繊細だから、扱っている時にとても優しい気持ちになる。
そして、生ける時、空気がピンと張って気持ちが引き締まる。
勝手に背筋がシャキっと伸びる。
花を美しく凛と生けるから、自然とそうなるのかもしれない。

生け花の花の立て方は、日本人に似ていると思う。
自己主張しすぎる立て方はNGなのです。
(あ、少なくとも私が習ってる流派はね!!他の流派はわからないw)
主役の花があって、周りの花が主役を引き立てるけど
主役は決して自己主張しすぎない。
そして、周りの花も引き立てるだけじゃなくて、色んな角度で自分を魅せる。

それが、その空間での「個性」なのかな?と思う。
自分に合った役割で、最大限の魅力を引き出し、輝く。
日本人もそうだと思うんだけどね。勝手な意見w

最後に、花の表情は上向きに生けるのです!太陽に向かって!w
その生け方は素敵だと思う。
向上心?前向き?みたいなw
当時の私にすごく欠けていたもの。
だから、飽きっぽい私が未だに続けられているのかもねw
ま、こだわる物にはこだわりまくる凝り性なのですが。。。

画像は、本日私が生けたものです!うーん。。。。。。まだまだだなぁ。
CAT8WFTL.jpg

【2006/04/07 04:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空の話
空が大好き!!

快晴の、雲一つない真っ青な空

快晴だけど、青がはっきりしてて真っ白な入道雲が勢いよく自己主張している空

薄い青で、筋雲がかった空

雲の流れが速い空

晴れと雨の境界線がはっきり分かる空

遠くに見る雨空、薄い灰色のカーテン

夕暮れ時の、青とオレンジが溶け合う様にグラデーションしている空

満点の星空

星一つないけど、三日月だけがくっきり見える真っ暗な空(←矛盾?)

明け方の、青と群青色を混ぜた絶妙な色の空

台風時の、夜なのになんだか赤く焼け上がった空(←怖いけどワクワクするw 世界が終わりそうで:謎)

空が大好きです。

CAVIWRV9.jpg


追伸→風も大好きです。飛ばされたい
【2006/04/04 14:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
