【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
序章の話
※初めに・・・いつも話が長いのに、今回の話はいつも以上に長いです。ごめんなさい。
それでもOKという心優しい方は、時間潰しにどーぞ★
(よし!断ったから、遠慮なく心行くまで書くぞ にやり)

前回の話とかるーくリンクするかどうか分かりませんが
最近、友達と会話してて、高校時代の話が出た。
あれは、私にとって普通の高校生活でしたが
どうやら、一般的には違うらしいので
思い出の1Pとして、ここに記すことにします。

最初にはっきり断っておきますが、自慢とかそんな気持ちは一切無いよ。

正直、中学・高校はいわゆる「優等生」だったと思う。
特に中学3年間なんて、毎回、学年でTOP10に入っていた。
全盛期なんて、5教科平均95点台・・・・・・とか普通だった。
(一応・・・部活動も3年間ちゃんとやってたよ! 勉強オタクは嫌だからw)
いい高校に入って、大学に行く・・・・・・ってのが当然だと思ってた。

中学3年、進路決定の時期。
K高校っていう、県で1・2位を争う公立高校があった。
私はこのまま、その高校に進学するのが当たり前だと思ってた。
その高校は厳しい環境。入学すると、3年間勉強漬けは必至。
大学進学を目指す高校だったからねー。
高卒で就職する人はまずいないし
「専門目指す」って言うと、みんなから奇妙な目で見られる・・・そんな学校。

ある日を境に、進路決定直前、私の中ですんごい迷いが生じた。
このまま、K高校に進学して本当にいいのか・・・。
K高校に行って、自分のやりたい事が満足にできるのか・・・。
そこは本当に、私にとって最適・最高の環境なのか・・・。
勉強漬け学校に行かなくとも、もっと楽しい高校生活で大学進学できるんじゃないか・・・。
勉強できる=いい人生に繋がる てのは違うんじゃ・・・。
人間的に成長できるのか・・・私の得たいものが本当に得られるのか・・・。

今後を考えて、本当に本当に沢山悩んだ。
ま、大きな理由は、正直、勉強に疲れたのねw 
だから、高校では勉強以外の事も、もっと心から楽しみたかったんだ。
学生生活でしか得られない事は沢山あるし、頭以外でも成長したかったw
楽しい高校生活を選択するか、先を見据えて、大学に近い学校を選択するか。
(要は、イベントと勉強、どっちを優先するかでもある 爆)
県トップの高校だからって、確実に大学現役合格できる保証もどこにもないしねw
だったら、おいしいとこ取りで大学に行きたかったわけなのだw

毎日、本当に色々沢山悩んで・・・・・・・私の結論は

地元の普通高校に行きたい!
その代わり、そこに入学しても、大学には必ず現役で入る!!

ってのを父親に告げた。でも、父はそれに賛成してくれなかった。
沢山沢山ケンカした。毎日毎日、言い争っては、悩んでは、泣いた。
親の気持ちも、今だから分かるのね。
やっぱ、親はより確実な安全パイを取りたいわけよw
子供が危険な橋を渡って、失敗して傷付いてほしくなかったのかもね。

私も私で、沢山悩んで出した結論だったけど
毎日毎日意見のぶつけ合いで、もう何がなんだか分からなくなってきた。
脳内大混乱で、正常じゃなかったと思う。
何も考えずにぼーっとしてるだけなのに、何故か突然、涙出てきたりしてたし(苦笑)
頭の中を一度全てリセットして、色々シュミレーションしてみた。
自分の欲望を取っ払って、比較して、仮定して、イメージして・・・。
そこでしか出来ない事は何なのか、何を優先するのか、何を・・・犠牲にするのか。


そして、苦渋の最終決断だった。


私は・・・・・・K高校を選択した。


決断してからは、もうこれ以上余計な事考えて迷いたくなかったから
毎日毎日、朝方まで猛勉強(深夜型の幕開け 謎)
心に隙が生じる時間を作りたくなかった。
だから、睡眠時間以外は全部勉強してた気がする。
そういえば、空腹だと暗記力上がる・・・と聞き、ご飯食べてなかった(単純w)
お蔭様で、2ヶ月で10kg近く痩せたしね・・・。
友達に「病気?」とリアルに心配された(苦笑)


さて、当然っちゃー当然ですが(←ぉぃ!w) K高校に合格です。
(ここからがある意味本題!? 前置き長っww)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、本題に入りたい所ですが
私にも「モラル」というものが備わっておりまして
本題を続けて書くと、本当に有り得ないほど長くなると思われるので
この話は一旦ここで終了します。
だから、「序章の話」なのですw

次回、ちゃんと続きを書きます(予告したら逃げられない 謎)

追伸
悩んだ過程とかが、前回とほんの少しだけリンクしてる・・・・・・
と思うのはやっぱアウトですか?(苦笑)

そういえば!!中2(だっけ?)の時、どーしてもスーファミがほしくて父と賭けをした。

「中間テストで学年で3位以内に入ったら、買ってあげる」

自分で言うのもなんですが、超、有り得ないほど勉強した。

結果・・・・・・2位!!!!!

してやったり(にやり)
あの時の父の悔しげな顔は、多分一生忘れないw

人間  やれば  できる
身を以って痛感した瞬間★
【2006/05/30 02:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
私の中の話
当たり前ですが
今、自分がいる環境は、自分にとっては当たり前。
でも、その環境は、実は結構異常かもしれない・・・・・・と考えた事はありませんか?
同じものを見て
自分と他人は、それを「同じもの」として本当に見えてるのかどうか・・・・・・
なんて、考えた事はありませんか?

最近、そんなことをよく考える。

自分には、当然・常識であることが
他人には、特異・非常識に映るもの・・・って結構少なくないと思う。
だから、自分の感覚・価値観だけで全ての物事を判断すると
失敗することもある・・・と思ったりする。
でも、最終的には自己判断だからね。

だから、冷静な目を持つことや、客観的に物事を見れる力を持たなきゃ駄目なんだ。
1つの方向だけじゃなくて
視点を切り替えて、沢山の見方・考え方ができる人間にならなきゃ駄目なんだ。
(↑今更・・・・・・って気もするけど)
分かってるけど、それが上手くコントロールできなくて
猪突猛進になったり
もうワケが分からなくなって、時には全てが他人の意見に流されてしまう事もある。


うーん・・・・・・難しい。


でも、自分の中で「譲れないもの」ってのは確かにあるから
それはどんな状況下でも、ずっと守っていきたい。貫き通したい。


追伸
失敗したこともあるけど、後悔はしてない。
自分で決めた事だし
その時々にその決断をしていなきゃ、確実に後悔していた事だけは、はっきり分かる。
反省は多々あります・・・・・・(苦笑)

そしてこの話は、きっと次の話にリンクしたりしなかったり(謎予告)
【2006/05/29 13:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
現実の話
それは、毎日、当然に出しているもの。
人間が、普通に出せるもの。
自然に、滲み溢れ出てくるもの。

日常生活では、いろいろたくさん出ているはずなのに
どうして、大切な時に、それが突然消滅してしまうのだろう。

欲するほど、願うほど、どんどん失われていって
そして私は、機械人間になる。

でも、日常にスイッチが切り替わると
また、普通の人間に戻る。

それの繰り返し。
分かってるのに、抜け出せない。
迷路にはまる。

道標は、隣に沢山転がっているのに
愚かな私は、素直にそれに手を伸ばさずに
自分の世界ばっかりを守ることだけ考えて
独り、ぐるぐるぐるぐる、同じ所をずっとずっとまわってる。

まだ、出口にたどり着けない。
いつになったら、その1歩を踏み出すの?
【2006/05/27 01:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
占いの話
ネットサーフィンしてて
なんとなーく面白占い・心理テストをやってみたくて、検索したら色々でてきた。
ネットって偉大! びば★ねっと!!

で、色々やった中から、面白かったものの結果を載せますw


値段鑑定結果★ つ http://hirakuna.jp/

私の値段→¥91,391,445
階級は「銀行頭取級」(42階級中9番目)

内訳
  心→2847万0519円(31.1% Sライセンス)
才能→1312万0780円(14.3% Bライセンス)
境遇→1424万4250円(15.5% Bライセンス)
人徳→2962万3969円(32.4% Sライセンス)
  運→593万1927円 (6.4%  Cライセンス)

商品化した場合
・マイホームを1軒
・世界一周旅行を4周、新婚旅行(海外)を1回
・全自動洗濯機を3台、布団乾燥機を3台
・回転寿司を12皿

一日三食を肉まんだけで生活すると346179日(948年と5ヶ月)生きられそうです。
普通の生活をすれば18278日(50年と0ヶ月)生きられそうです。

・・・・・・・・・・・・

なんだこれ!?(爆)

●総評●
私 そんなに心綺麗じゃない 腹黒いよw
純粋さは いつのまにか 失ってました

てか、運なさすぎ(苦笑) 運だけ、桁違う。。。!!
(よくよく思い出してみれば 小学校3年生で 人生の3/2の運 使い切った気がする・・・)

世界一周旅行は1回だけでいいよ・・・あと3回分のお金は、別のものに利用(堅実に!!)
世界旅行しすぎるから、次の商品が急激にしょぼくなってんじゃん!!!w
(因みに お寿司は のーさんきゅーw)

肉まんだけで 余生を生き抜くって できるのですか?
真夏に肉まんとか ふっつーに死ねますよ?(真顔)
てか、なんで肉まんライフで、948年も生きられるの・・・??
肉まんって、そんなに健康的食物だっけ? 栄養バランスは結構傾いてるでしょ・・・!?

寿命が縮んでも(食)生活は普通でOKw
あと50年なら、結構平均的?いいんじゃない?


続いて・・・(まだあるのよ にやり)

サド OR マゾ診断★ つ http://saikopark.ne.jp/kei/majirei/majirei31.cgi

サド度:24%
マゾ度:176%

指数結果が100%越えに、一瞬びびった。
トータル200%なんだね。。。納得(謎) でも100%越えって。。。偏りすぎ(苦笑)
先天的なものなんだってさー あーあ。そんなの知らないよー
でも、Mの方がなんとなくいい人っぽくない!?w(と、自分をフォロー。。。涙)


そしてラスト!! これは私の中で、1番ヒット!ww

戦闘力チェッカー★ つ http://jib.o-oku.jp/index.html
(名前から もう既にやばかったww)

ゴハンちゃん(かいおうしん様によるパワーアップの時)レベル
戦闘力、約15000000000
強すぎる
サイヤ人と地球人の混血。おめでとう。

やったー!!私 地球救える(謎)
気を操れるよ すーぱーさいやじんだよ
偉い学者さんになりたい言ってる場合じゃないよ(まにあっく!)

DB好きだった私には大ヒット!!ww
まにあっくサイトの、まにあっく占い★
占いなのに、質問事項がちょー意味不明(謎)
私より強い結果が出た人は、コメントに自己申告必修ね(ぇ


あー楽しかったー♪♪
何かな? そうだよ!自己満だよ!!(突然キレ始めるw)
だからリンクしてあげたよ!? みんなも楽しみやがれ!!w(←だから 何様だよ!?)
【2006/05/24 14:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もしも・・・の話(Ver.1)
面白いバトン発見したので、拝借してきましたw
(念の為・・・その人は、「ご自由に」と仰ってました!!)

ではでは、スタート★


Q1・・・理想の男(女)が記憶喪失で落ちてたら??

落ちてるの!?w 拾いたいけど・・・テイクアウトしたいけど・・・手懐けたいけど・・・
チキンなので、99%不可能。様子を伺う(ぇ
あ、病院に運んで、必死で看病してモノにしよっかなーww(無理無理!)


Q2・・・歩いててサインを求められたら??

私の価値なきサインでいいなら、サインしますよ?w
それか、偽名サインとかしよっかなー(にやり)
書類系のサインなら、怪しいくないかどうか、厳重確認する。
署名系は却下。


Q3・・・引き出しからドラえもんが出てきたら??

やったーーーー★★  ドラえもんと仲良くなって、私最強じゃん♪
四次元ポケットは、絶対に私が管理する!!(にやり)
とりあえず、タケコプターから使ってみたいw
あと、どら焼きを一緒に食べたい♪(謎? でも真剣)


Q4・・・殺し屋に『死に方を選ばせてやる』と言われたら??

まだ死にたくない!!殺し屋を殺すw 殺られる前に殺る。正当防衛☆
でも、あえて選択するなれば、絶対に避けられない運命なら
痛いのは嫌、大嫌いなので
「1週間以内に、私が熟睡してる間に、私が起きない様に、瞬殺でお願いします。。。
↑条件を満たし、確実に仕留めて頂けるのなら、手段・方法は問いません。。。」かな?


Q5・・・見知らぬ大富豪に遺産を残されたら??

えぇぇぇえ!? 本当にくれるの!? 赤の他人の 私に!?
ラッキー☆(すんごいリアクションしそうww)
だけど、怖いので色々調べて、堅実に貯金・・・かな(チキンw)
あ!50万だけは、私利私欲に使っちゃいそう(リアル)


Q6・・・初対面でB型??って聞かれたら??

「B型ですがなにか」

はい、B型だよー。何故か、A型によく間違われますが
リアルB型(RH+)ですよ (血、募集中 謎)
B型はなんですか? そんなに悪いのですか? 何か偏見があるのですか?w
もう慣れたからいいけどねー・・・。


Q7・・・貯金残高が増えていたら??

どれだけ増えてるかにもよる。
ちょっとやそっとの増額じゃ、多分気付かなさそう。。。(苦笑)
あまりにも大金の増額なら、窓口に相談しに行く。
間違いだったら怖いじゃん・・・??ネコババばれて、お縄のお世話になりたくないし。
本当は黙ってて、自分のものにしたいけどw


Q8・・・カモシカのような足にされたら??

カモシカ!?
・・・・・・・・・今、カモシカを確認したけど(特別天然記念物だってねーカモシカ様★)
これは美脚を表す比喩表現なの・・・??
くびれ? ライン?(謎)
カモシカのような足って事は、一応人間の足の原型は留めてるのよね?(ぇ
あーーーわかんない!!
とりあえず、走ってみて問題なく使えるかどうか、確認。
気に入らなかったら、カモシカのような足にした人に、元に戻すよう懇願する。


Q9・・・前に立ってる人に『俺の後ろに立つんじゃねぇ』と言われたら??

「あ、すいません。。。」と謝って、場所移動するも、心の中では
「何!?この人、何様のつもり!? あー可哀想な人」て思うのかも(意地汚い 苦笑)
場所移動は、その人の前に行こうかなー♪(にやり)


Q10・・・『犯人はあなたです』と言われたら??

?高めの声で「ちがうよー」ってシラを切る(友達の特技口癖w)
?言われた瞬間、相手を銃でバーン!!(ぇ

どっちか。気分によるw


Q11・・・鏡を見たら目がヤギになってたら??

それは、長細い切れ長(?)な目でしょうか・・・??
やだ。認めない。眼科に相談。

ところで、ヤギ汁って、十中八九超不味いよね?(軽く脱線w)
臭いも、この世のものとは思えない(あの臭い後の納豆なんて、かわいい、かわいい♪)
臭いで吐ける(真顔)
臭いシールドが強すぎて、リアルに実物まで辿り着いたことがない。
だから、ヤギ汁の実態・正体を知らない。
(ヤギ汁食べた直後お水飲むと、ヤギエキス?が体内で凝固して、最悪死ぬ場合あるらしいですよー)


Q12・・・偶然手にとった本の主人公が明らかに自分だったら??

主人公が私だって気付くのに、どれだけ時間かかるのかな?
鈍いから、終盤あたりでやっと気付きそう(苦笑)
とりあえず、作者を確認する。そして、著作権請求★
ストーカーさんだったら、警察に即連絡。


Q13・・・モナリザがこっちを見ている気がしたら??

その前に、私はルーブル美術館に行けるのかしら・・・??
そして、彼女の視線をちゃんとキャッチできるのかな??

気付いたら、勿論にらめっこ・・・パリでにらめっこ(ぇ
でも、モナリザってそういう風にできてるんだよね?


以上! 今回は13くえすちょん!!
面白質問で、気楽にできたので楽しかったー♪

次回もやります!忘れた頃にやりますw
間を空けて、Ver.2やります!!
読みながら、自分だったらどうするか妄想してくださいな☆

あー。。。もっと面白妄想できる人になりたい(切実)
【2006/05/21 16:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トライした話
トーク力とアドリブ力を鍛えたくて
友達と、ラジオ番組形式で録ってみた。
ラジオ番組・・・て言っても、10分くらいの本当に簡単なもので
「おしゃべり」って感覚のものですが。

つ http://voltage.cocolog-nifty.com/blog/
   (のーみそのーてんき 2006.5.21)


実際やってみて、大反省大会。
暴走して、テンション上がりすぎ。
テンポ悪い。会話のキャッチボールできてるようでできてない。。。
喋りにキレがない、雑。油断すると、甘ったるい(眠そうな)喋り癖が出ることが判明。。。
(普段の素の状態は、意外と甘ったるく喋ってるのかな。。。??)
そして、自分が喋ってる時でも、常に笑いも乗せて喋ってるので(←サービスしすぎ 謎)
何言ってるのかさっぱり分からない。
(元々笑い上戸なのに、テンションUPで笑いに拍車がかかってしまった。。。苦笑)

喋ってる内容も、パンチがなくて、なんか普通になってしまった。。。
トーク力や語彙力あれば、普通の話題でも面白く膨張表現できて
且つ、相手に分かりやすく楽しく伝えられると思うんだよね。。。

本当に埃のごとく、沢山の反省点が出てきて
凹んだけど、鬱になったけど
自覚してた欠点の再確認や、新たに色々気付いた面も沢山あったので
結果的にやってよかった!!
いつか、ラジオやりたい!!!って野望があるので
今後も、この活動を続けていくつもりです(にやり)
早く、ちゃーんとお聞かせできるレベルに達したい。。。達します!!
毎回毎回、精進します。。。!!!
うん、頑張ろーーー★  動くぞーーー!!!

追伸
しかし、友達の声と似てたのが本当に意外。
私は声を張ると少し高めになるみたいだから、区別はできるだろうけど
私の普段の素のトーンと友達のマイク前での喋りのトーンが微妙に似てた。。。w
気のせいかな?
もっちゅ、これからも宜しくです☆w
【2006/05/20 13:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風の日の話
今日は朝から雨で、ちょっと憂鬱で
バイトが23時に終わって、外に出ると
雨が上がったと思いきや、今度はびっくりするほどの強風!!
雲の流れが速すぎて、煙が風に流れてる様に見えた。
信号機が、ふっつーに揺れてたましたよw
一瞬、「台風!?」って疑ったくらい(苦笑)


で、台風を思い出して、更に昔の記憶がよみがえったw


数年前、ちょっと(?)過酷なとこで働いてました。
台風でバスストになったら、普通は一般企業は「バススト=会社休み」なのですが
私のとこは、そうはいかなかった。
外は大荒れ、いつ停電してもおかしくない。
流石に今日は、深夜までの残りは無理(苦笑)
(そして皮肉にも、こんな日だけノー残業で帰宅可能)

職場から家まで、普通なら車で約40分。
外がこれ以上のカオスにならないうちに、一刻も早く帰宅したかったのだけど
まず、雨が強すぎてワイパー(スピードMAX)が間に合わない。。。!!
車も風に揺らされて、40キロ以上スピード出せない(超安全運転w)
街灯も雨に反射して役に立たない。。。(涙)

そんな状況の中、なんとか家まで残り3分の1地点に辿り着き
少し安心し始めた矢先

ガコンっ!!!!!


(一瞬、時間停止)

ボンネットの上を 四角い何かが 確かに通りました


(意識再開)
●BGM:雷雨、豪雨、強風●

「ええぇぇぇぇぇぇぇええ!!!??? 今の何!?」

運転しながら振り返るけど(ぉぃ!)、当然、外の景色なんて確認できるはずもない。

冷静になって思い出す。
一瞬しか・・・見えなかったけど・・・
あれは・・・長方形で・・・白くて・・・厚みがある物体だったことだけは、確かだった。。。


看板!?

方向的に、対向車線沿いのビルの看板だったぽい!
運良く、風が横流れだったのでフロントガラス直撃は免れたようだ。
ボンネット直撃後、更に左車線に飛んでいった。
うわぁ。。。みんな知ってた? 看板って 本当に 飛ぶんだよ あはははは。
ついに私も、TVの様な出来事を体験したのかー!!??(謎

恐怖心と興奮が入り混じって、一気にテンション上がったー!!ww
直後、カーオーディオのボリューム大音量にして
家に着くまで、運転しながら一人大声で
何故かDEENの、「ひとりじゃない」とか
「SUNSHINE ON SUMMER TIME」(マニアックw)を大熱唱(苦笑)
(当時、時差でDEENにはまってたw 知ってる人いるかなぁ?)

ひとりじゃないー♪

・・・・・・ただいま、ひとりですが。

とりかえーしーのつーかない なつになーりそーう♪

なったよ。。。。。。


追伸
90分かけて、なんとか無事(?)帰宅しましたが
看板事件から帰宅するまでも、道路がカオスすぎ(苦笑)
木が折れて、車通りにくいし
中央分離帯にある、やしの木(?)みたいなのも盛んに揺れてるし。。。
台風時にやしの木が揺れてる映像は、TVで見かけたことある人も結構ると思いますが
ずーっと沖縄に住んでた私、リアルで見たのは初めてでした。。。(苦笑)
あの映像、ずっと、大袈裟に加工された嘘映像だと思ってた(謎)

台風は嫌いではないかなぁ。。。基本的に風が好きだからw
台風の時って、何故か海に行きたくなる♪

あ、そうだ! ボンネットはちゃーんと凹んでました☆(大苦笑)
【2006/05/19 04:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
王子様の話
★名前

  武蔵様(正式名称:ムサシノサル)

  ※名前の由来は謎に包まれてます。

★年齢・性別

  4歳・男の子

★出身地

  某沖縄県

★性格

  甘えんぼ
  女好き、男嫌い
  自分が可愛いことをしっている、それ故の行動
  ずるがしこい

★特技

  ドア開け
  泣きまね、嘘泣き
  上目遣い

★毛色

  シルバーダップル

★種別

  胴長短足 ダックスフンド!!!

CA1OE91B.jpg

すみません。。。珍しくいい画が撮れたんで、自己満で載せたかっただけなんです。。。

この子の計算は、ほんっとムカつく!!
でも、計算って分かってて甘やかすのよねー。。。それがペットの特権(謎)
犬嫌いの母までも、この子の罠にかかってしまって・・・犬バカになりました(苦笑)

この子
絶対に 自分がプリンスだって 勘違いしてる
だから私は、この子呼ぶ時、最上級の愛を込めて「わがまま甘えんぼ」って呼ぶ。
(名前で呼ばない・・・苦笑  あ!本当に愛してるよ★)

追伸
この子、家主の父親より自分が上の立場だと勘違いしてますw
だから、父に対しては未だに吼える!!(もう、3年も飼ってるのに。。。)
それが気に食わない父は、この子が吼える度、毎回無駄に怒る。
どっちが子供なんだか。。。(苦笑)

しかし、この子が人間だったら、私は絶対に近寄らないね。
絶対にナルシスト確定だわ。近寄ったら喧嘩だよ、喧嘩!w
【2006/05/18 14:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
落とす話
ここ最近、物をよく落とす。


「落とす」のは日常茶飯事。リモコンやらコントローラーやら
毎日何か1日1落としなので(ぉぃ!w)
別に、今更凹むことでもないのですが
今日は、久々にひどくやらかした。。。。。。

いつもの様に、出かける支度をしてて
時間に余裕があると見て、結構のんびりしてたら
例のごとく、ギリギリになってしまった(汗)
慌てて顔を作ってw、鏡でチェックして、少し身を翻した(?)その瞬間・・・


ガシャーン!!!


!?

びっくりして、慌てて音の鳴った方を確認。

!!!!

化粧パウダーが・・・・・・床に・・・落ちてる。。。。。。!!??
しかも・・・・・・
粉々に散ってる!!!!!!

状況を飲み込めない私。とりあえず、時間がないので片付ける。
でも厄介な事に、粉が散ってるわけなので
回収作業だって、そう簡単にいくはずない。。。(女の子なら理解頂けるはず・・・苦笑)
(床に散った小麦粉を回収するイメージでOKです:真顔)

頭の中は
「ちゃんと棚に置いたのに・・・置いたのに。。。。。。!!!!」
てのがグルグル回って、焦る一方。
でも、こんな時には決まって連鎖反応が起こるもの。
二次災害防止の為、落着いて片付けようとしたら
テーブルに躓いてリモコン落として
その反動で、回収した粉をまた少し落とした。。。。。。
(上辺だけ取り繕おうとしても、結局ダメらしい・・・涙)

家を出発しなきゃいけないのに・・・・・・!!!!!!


結局、電車1本逃がしました。
予定より15分ロス。。。授業前なのにテンション下がった。。。
自業自得なんだけどね(大苦笑)

ゆとりある生活を 心がけたいなー あはははは
でも 「ゆとり」と「落とす」のは 全く関係ないよね・・・?(涙)


追伸
本当は、無駄に反射神経がいいらしく
上手いことキャッチして「落とす」罪を未遂にすることも多々ありますが
最近、能力低下してるらしい・・・(涙)
反射神経働くと「私、天才かも!?w」と調子に乗ります♪

そういえば、平衡感覚(?)バランスが悪いらしく
立ち止まって話てても、突然体がゆらめいたり
歩いてて、何もないとこでよく躓いたり転んだりしますが
それは「落とす」能力と関係あるのかな・・・??
【2006/05/16 02:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
味覚の話
子供の頃、好嫌いが相当激しい偏食家でした。
今でも偏食は続いているのだけど
それでも、だいぶ改善されたほう・・・だと思う。

野菜は、食べれる物はだいぶ増えたけど
万年貧血っぷりは、今でも健在です(苦笑)

果物は、りんご、みかん、梨、ブドウ、パイン以外はあまり好きじゃない。
(パインはここ数年でやっと食べられるようになった。舌が切れると思ってずっと口にできなかった:真顔)

そして、魚介類。。。魚は火を通せばOKだけど、刺身は慣れない。
(生臭さと、直接醤油をつける。。。てのに抵抗を感じる:謎)
お寿司食べに行っても、いなりとか、かっぱ巻きとか、たまごとか、安いのばっかw
うなぎ、まぐろ、サーモンはかろうじてOK
たこ、いか、いくらなんて、絶対無理です。。。
(シーフードピザとか 何気に残念なんだよねー。。。)

さて、ここで一気に話が飛びますが
味覚ってのは日々変化するようで、成長する毎にだんだん辛いものに慣れてきた。
昔はとても甘党で、辛いのは一切駄目だったんだけど。
最近は。。。甘いのも好きだけど、クリームがっつりとかはもう無理です。
見てるだけでお腹いっぱい(苦笑)

さて・・・・・・どれだけ辛いものOKか!?



(※普通だと思ってたんだけどねー。。。)



麻婆春雨が好きなんですね。
で、辛いもの好きは素を「辛口」にして、少々のスパイスを加えるだけ・・・なのかな?
私のコースは



「辛口」 + ラー油 丸々1本!!!

辛いもの好きには、普通だと思ってたんだけどね(2回目)
友達に話したら「それはちょっとおかしい!!」と言われた。
知らない間に、違う方向に鍛えられていたらしい(謎)
確かに、体には不健康そうですなーw
でも、消化率は確実にアップするよ★ そこは健康ぽくない?w

多分、想像してるよりは、そんなに辛くない。。。よw
意外といける! とっても食が進むし♪
興味持った人は、一度お試しあーれ★
大丈夫! 死なないからw

追伸
応用編→麻婆豆腐 (謎)

※味音痴ではありません。(真顔)
【2006/05/12 15:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
へりくつな話
「衝撃に強いって言ってたくせに!! ちょっと落としただけで壊れたよ!!」

。。。。。。。。。。。


かたちあるもの いつか こわれる


冷静に考えてみなよ。。。どっちがへりくつなの?

有形で壊れないもの。。。この世に壊れないものってありますか?

きっと 私はまだ 壊れないものに 出会ったことが ない気がする。


出会えた時 幸せと 感じるのだろうか。
【2006/05/09 04:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
バトンの話
なんか、バトンを受け取ったようですw
早速答えていきますが。。。。。。恋愛バトン!?

どうしよう。。。恋愛レベル0.5ですが。。。(苦笑)
まぁ、気楽に解答してみよう♪ こういうの嫌いじゃないしね!


●あなたは今、素敵な恋愛をしていますか?
 
 残念(?)ながら、してないよ。。。てか、素敵って自分で決めてもOKなの?
 あ、OKか(謎)

●自分の性格を、5つ以内に簡潔に
 
 マイペース (知る人ぞ知る!!w)
 意地っ張り (これに関しては重症。。。苦笑)
 少し世話焼き
 おっちょこちょい (いつもテンパリジョナサンw 知ってる人だけ拾ってw)
 泣き虫

●理想の異性像を、5つ以内に簡潔に

 些細な気遣いができる人 (ツーカーの法則できたら素敵☆:謎)
 行動力ある、引っ張ってくれる人 
 自分の考えをちゃんと持ってる人
 クールだけど、一緒にいてバカできる人
 お金の管理がしっかり出来る人

●異性のグッとくるセクシーポイントは?

 セクシー。。。色気?? スーツネクタイ(爆)
 手の大きい人は好き☆(私の手が小さいからw) 
 手が大きい=優しい=守ってもらえそう (謎方程式)

 あと、声!これ重要ポイント☆ 皮肉めいた感じの声に魅かれる(ぇ

●異性に求める趣味はありますか?

 特にない。。。けど、無趣味はあまりよろしくないよ?
 何でもいいから、1つでも趣味を持って頂ければOK☆
 もし、共通の趣味。。。てな話なら
 強いて言えば、一緒に映画を観て、たまにゲームとかできればそれでいいやw
 意外なトコで共通の趣味・嗜好を発見したら、それも嬉しいね♪
 でも、本当に何でもいい。

●既婚?未婚?

 未婚です。予定もありませんがなにかw
 てか、3年前にある友達に、突然
 「地元に、帰りを待っているフィアンセが絶対にいるでしょー!?」
 とワケ分からない事を言われ、
 そんなもの当然いるわけもなく、否定したけど結局信じてもらえなかった。。。何故!?

●友達と恋人、どちらを優先しますか?

 基本は先約優先。
 急用の場合は、そちらを優先する。

●血液型と相性は関係あると思いますか?

 血液型きたー!!(苦笑)
 私は嫌われ者のB型ですが。。。w
 関係あるようで、あんまり関係ないんじゃないかな?と思う。
 (でも、友達はB型かO型っ子ばっかw 何故かA型友少ないね。。。苦笑)
 血液型より、性格の方が相性と関係あるのでは?

●電話とメール、どちらが好き?

 うーん。。。昔は電話派だったけど、最近はメールもOK♪
 でも、メールって難しいと思う。文字だけじゃ、言いたい事がうまく伝わらない時あるから。
 だから、大切な事は電話で伝えたい。てか、本当は会って伝えるのが一番!!

●ナンパから素敵な恋愛は生まれる?

 ナンパは大嫌いなので、ナンパからの恋愛とか範疇外です。

●遠距離恋愛は耐えられますか?

 どうだろう。。。!?昔は遠恋大賛成だったんだけど、今はちょっぴしきついかなぁ。。。
 今すぐ会いたい!!って時に会えないのは辛いねぇ。。。
 近くにいるにこしたことはない。
 でも、本当に好きなら遠恋でも頑張る。

●他人に言いにくい恋愛経験はありますか?

 あるよ。

●初恋はいつですか?

 へ!?いつだろう。。。?? 小学校3、4年生あたりだったかなぁ?
 はっきり覚えてないw

●自分から告白をする方ですか?

 しません。できません!無理!! だから、してください!!!(爆)
 告白できる人、本当に本当に尊敬します。

●どのように気持ちを伝えますか?

 気持ちは隠します。自分自身も誤魔化します(超厄介者:苦笑)
 「これは恋愛感情じゃない」と自分自身に言い聞かせて、消化する傾向あり。
 (故に意地っ張り。。。)
 でもそれだけじゃなくて、元々自分の気持ちに超鈍い(これが一番大問題w)
 だから、伝える以前の段階だね。。。(苦笑)
 でも、好きになっても極力普通に接するので、相手にも周りにもバレないみたいだよw
 だったら伝えてないじゃん!!w だから、伝えないんだって!!w(激謎)

●浮気が発覚したらどうしますか?

 やり返すw 

 (嘘だよ!w そんな度胸も器用さも持ち合せていません。。。不器用ですから:苦笑)

 怒るよ!泣きながら怒る!!
 許すか許さないか、別れるか否かはその時じゃないと分からない。。。
 でも、一度失った信頼を取り戻すのは相当難しいよ?

●失恋した直後にとる行動は?

 ベッドの上でぼーっとして、音楽かけながら一人静かに沢山泣く。
 (音楽は、もちろん失恋ソング♪)

●失恋から立ち直る方法はありますか?

 悔しいから、いい女になろうと努力する。
 (今度相手に会った時に見返してやりたいから。。。www)
 別の事に打ち込む。
 割り切って、経験の、一つの引き出しにする。

●フる方が多い?フられる方が多い?

 フられる勝率100%ですがなにか。。。フってみたーーい!!ww (ぇ

●好きな人に『異性とは思えない』と一度ふられました。あなたは諦められる?

 うーん。。。とりあえず一度割り切るかなぁ。
 そして、悔しいので、女を磨くw
 その後は、なるようになる。。。んじゃない?

●恋愛相談は主に誰にしていますか?

 誰にもしません。
 いつも事後報告です。
 だから、友達に怒られます(苦笑)
 
●どちらかといえば、愛されたいですか、愛したいですか

 愛されたい!!!w (愛された方が勝ちなんだよ。。。とか言ってみるw)
 求めるならば与えよ 平等精神(謎)  に則り
 愛し愛される。。。でも私は、想いの強さは常に相手に負けていたい(謎)

●付き合いを長引かせる秘訣はありますか?

 思いやり。
 相手の話をちゃんと聞く。
 適度な放置。

●嫉妬や束縛はどの程度まで受け入れますか?

 束縛は反対派ですねー。。。だから私も束縛しない。
 嫉妬って。。。痛い嫉妬はイヤだ。
 両方とも私が気付かない程度に、さりげなくやって頂ければ許す。
 (て、多分それ難しいよね?w)

●一番愛を感じるのはどんな時?

 悩んだり、しんどかったり、体調不良だったりの時に気付いてくれる時。。。かな。
 あとは、一緒にのんびりもたれかかってる時。。。とか?

●異性のひかれるポイントは?

 同性から嫌われていない(友情も大切にする)
 気遣いできる
 明るく優しい(話好き歓迎w)
 浮気しない、誠実さ
 ギャップ!!!!w
 笑顔☆

●逆に、一気に冷めたのはどんなときですか?

 こっちの大切な都合があるのに、それを分かってるのに考慮せず
 自分の我儘を押し通してきた時。

●一番恋愛がしたい季節はいつ?

 秋?冬? でも、季節で恋愛するわけじゃないし。。。

●今までの経験から学んだ教訓は?

 自分の気持ちに、もっと敏感になりましょう。
 大切なものの存在に慣れすぎて、当然と思うな。平凡な日常こそ平和。
 意地を張らず、素直になりましょう。
 (しかし、学習できてないかも。。。。。。特に3つ目、書いてて痛いし:苦笑)

●モテる人とモテない人との違いは?

 周囲への配慮レベル。
 
●好みの芸能人はいますか?

 細川茂樹(クールばかっぽくて好きw)
 要潤(トーク番組でのギャップが大ヒットw)
 顔だけで言えば、元ORANGE RANGEのKATTCHAN(かわいいw)

●恋愛において、愛情の他に大切なものは何ですか?

 何度も申してますが、些細な気遣い。
 理解。
 自由。

●恋愛において、自分に足りないと思うところは?

 だから。。。素直さですよ!!!(大苦笑)
 (付き合ってからが、ツンデレ度大増加するらしいですよー。。。はぁぁ。。。)
 あと。。。敏感さね。。。
 (2年後に 自分の気持ちに気付くとか 本当にありえない 大苦笑)

●もし一つだけ、あなたの願いがかなうとすれば?

 私利私欲→所属したい・・・・・・!!!!www
 普通欲望→私も、大切な人達も、みんなハッピー☆になれますように!!

●あなたにとって、素敵な恋愛とは?

 ツーカーの法則w
 何も言わなくても、お互い何を考えてるか理解できる間柄(エスパー!?)
 自然体でいられること。
 お互い成長できる関係(恋愛で 堕落街道だけは 絶対に嫌だ)

●いま叫びたいこと

終了。。。。。
読んでくれてありがとーーーーー!!!!

終わったー!!何だかんだで、超真面目に答えてしまった。。。。。。
回答時間2日間! 時間かけすぎ(汗)
無駄に長くなってしまいましたが。。。楽しかった♪
やーっとお披露目ですよーw

さー 読みたいやつは 読みやがれ!!!(何様だ!?w)

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

【2006/05/07 06:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
爆弾行動の話
==報告書==

これまで感知した爆弾行動について

★私が加害者のケース★

?知人のバイト先を予告無しに襲撃。
 彼・彼女を少しの間だけ職場の外に呼出し、突然胴上げし、終了後、何事もなかったように撤収
 (複数人による計画的犯行)

?夜中、突然先輩宅を襲撃。
 先輩の家の外から電話して呼出し。深夜1時から2?3時間拉致
 (翌日、先輩は1限目からの為、7時起き)

?ワケ有りで、ある人を夜中?早朝まで自宅外で放置。
 (一身上の都合により、詳細記載不可)
 (※念の為・・・その人は、車で一夜を過ごしたとの事)

?ロータリーリレー
 夜中、警察署前のロータリー歩道橋で約8?10名で、2チームに分かれてリレーする
 (対戦チームに勝利する)

?友達を海に落とす、投げるw

★私が被害者のケース★

?空港で突然胴上げされる。
 その後、荷物検査を通る時、周囲の目が痛かった
 胴上げ影響で搭乗時間ギリギリになってしまい、出発を少し遅らせてしまう

?先輩の車に乗車中、いきなりドリフトをかけられる。 (有り得ないくらい体揺れる)

?マク○ナルド以外のファーストフード店の注文で「スマイル1つ」と言う。
 (じゃんけんで負けた罰ゲーム。因みに、店員は無表情でスルー)

★私が第3者だったケース★

?友人が他人のお酒にコアラのマーチを入れて
 「コアラの水死体ができたーー!!」と明るく喜んでいるのを目撃(謎

?知人が、夜中、明らかに怪しい場所に行き、霊らしきものをテイクアウト。

?1日に2回も、県の最北に拉致された先輩。
 (彼の自宅から最北地まで往復6時間×2往復)
 (1回目の帰宅時「やっと眠れる。。。」と思った直後、すぐ別の友人に、再度同場所に拉致されたとの事)



。。。。。。

何やってんだ?私。。。。(苦笑)

現在は さすがに 控えてますよ!!w


追伸
爆弾行動実践において最も重要なのは、ノリと、勢いと、楽しむ無邪気さである


そんな謎ブログ (謎
【2006/05/06 05:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャノンボールの話
やってきました!!この時期が。。。。。!!!

キャノンボール!!!!!

突然でしたw

キャノンボールは、恒例(?)行事だったのです。
GW、決まってサークルでキャンプに行ってたのですが
車で2時間。。。ただ目的地に辿り着くだけじゃ面白くない。。。!!
さて、どうしよう。。。。。。??

そこで開発(?)されたのが
キャノンボール!!!!(2回目w

要は、配車グループで指令を受けて、目的地まで行くのです。
ビリグループには、勿論、罰ゲームありますw
スタート時に三択クイズがあり、その正解場所に行き、指令を受け取ります。

☆例☆
Q→日本最北端の都道府県は?
A:北海道(渋谷駅に行け)
B:青森県(新宿駅に行け)
C:秋田県(池袋駅に行け)

てな感じ (実際は、もちょっと難しいクイズだよw
不正解場所には正解と、正解の指定場所に戻るようメッセージがある。

で、指令を受け取ったらそれに必ず従うのです。
色んな、奇妙な指令がありました。。。。。。
普通レベルは「夕飯の材料を買って来い!」とかだったけど
忘れもしない。。。私のグループは、恥ずかしい指令に当たったのです。

それは。。。

「レギュラー1?給油してこい!!(領収書必須)」

!!!!!!!!

まず、店員に「レギュラー1?で」と当然の様に言う。
店員はとまどいながら聞き返すが、勿論当然の如く、再度「1?」爽やかに伝える。
給油開始。。。。。。約10秒後、給油完了
お会計。。。

83円になります
(補足→当時、地元のガソスタでは、レギュラー1?約85円が相場だったのです)

100円を渡す。お釣と領収書がくる(←何かが色々と違う。。。)
店員との気まずいやり取り。(一刻も早く立去りたい系の空気が、車内を渦巻く)
何事もなかったように、お店を出る。
みっしょんこんぷりーと。。。。。!!!???

バカやってたなー!!!w でも、とても楽しかった♪
もっとバカだと思うのは
企画者は、最初の三択クイズの指令場所にメッセージを置くための作業を
キャンプ前日の深夜にしか準備できないので
当日は、超寝不足で参戦。夜まで起きていられないという罠w
我が身を削ってまで、そんなにこの企画がしたかったのか??ww
でも、企画者の、娯楽部長のおかげで本当に楽しめました♪

またいつかやりたいなーー!!ww
こんなバカ素敵企画に便乗してくれる方、随時募集中です☆


【2006/05/02 04:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
