【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
縁は奇なもの話
笑うしかなかったよ、うん。

すごい偶然でびっくりしたのですが
去年知り合ったバイト先の男の子。
実は、同じ高校出身の、1コ下の後輩だったのでした!!
最初は、「同郷出身」てだけでも親近感が湧いたのに
まさか、あんなマニア高校(←6/5過去ログ参照)の経験者だったとは!!(苦笑)
(※現役高校生の時は、お互い知らなかったw 
まさか、東京で、しかもバイト先で出会うなんてね・・・爆)



世間は狭いなぁ・・・・・・と感じつつ
共通話題ができたから、色々高校の思い出話に花を咲かせ
1つしか違わないから、お互いの友達話とか結構できたりするわけで。

そういえば、私の中学時代の1コ下の後輩も同じ高校に通ってたので
「彼女のこと知ってる?」と尋ねたところ、彼の顔が急に変わる。

なんと!!

その彼女の、元彼だったそうです・・・・・・。


世間って狭すぎる!!!!!!


これは何!? もうここまでくると、日本が狭いんだか沖縄が狭いんだか・・・(混乱)
笑うしかなかったよ、うん。(2回目)
でも、彼と彼女はいい別れ方をしたらしく、今でも連絡取り合ってるとの事だったので
彼女の近況が確認できたりして、私的にはのーぷろぶれむ♪
(※彼女は、この彼と別れて、次に付き合った彼氏とそのまま結婚したらしい・・・・・・)
(こんな近況ですがなにかw ぇ)


まぁ、そんな彼も私より後にバイトに入ってきたのですが
いつの間にか「リーダー」という位置づけになってまして
いつの間にか結婚し、子供もできてて
今日でこの仕事を辞めて、帰郷するようです。

バイト中、物覚えが悪い私はしょっちゅう質問攻めでしたなぁ・・・。
嫌な顔一つせず、丁寧に教えてくれた彼はですww
(それとも、私が先輩だから、気遣ってたのかな? 苦笑)
頼れる人がいなくなるというのは、寂しいものですね。
帰郷して、本格的に教師を目指すらしい。
きっといい教師になれるはず!頑張ってほしいものです!!

それに、子供は田舎でのびのび育てた方がよいぞ!!!!ww

帰省した時には、また会いたいものですな♪


追伸

しかし、意図して会う約束を取り付けなくても
何故か8割の確率で再会してしまう。
それが沖縄というもの・・・・・・(苦笑)
【2006/06/30 14:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
欲張りたい話
二者択一って、あんまり好きじゃない。
だって、どっちも取りたいんだもん!!!
要は、優柔不断で欲張りなだけですねw


「どっちか1つ」より2つ(またはそれ以上)とも選べたら、楽しさが倍になるでしょ?


↑ある人の受け売り。 とりわけすごい!!ということもない
ちょい楽観主義者の単純コメントなのですがw
でも、私はこのコメントをもらうまで
「必ずどっちか1つを選ばなきゃいけない・・・!!」 と考える
頭でっかち人間でした(なんでこんなに柔軟性がないんだか・・・苦笑)



取れるもんは、とりあえず全部取っておけ!!!!




てなわけで、近々・・・一週間以内に、確実に欲張らせて頂きます(にやり)(謎宣言)


追伸

しかし、見境無く何でも取ろうとすると、貧乏くじを引く羽目になる(苦笑)
【2006/06/27 12:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
睡眠の話
最近、やや不眠症気味らしい。
眠りに関しては、全く繊細ではない。(ついでに、性格も繊細ではないが 苦笑)
場所変わっても、気兼ねなく問題なく眠れるしねw
少しの睡魔が襲ってきたら、頭を枕に接触させるだけで
5分以内で眠れる自信がある(爆)

なのに、ここ1ヶ月はすんなり眠れない事が多い・・・。
目を閉じると、なんかくだらない雑念(?)が入ってくる。
その為、ただでさえ悪性腫瘍成長推進なライフサイクルなのに
睡眠不足という初歩的なミスで、追い討ちをかける事態に陥っている(苦笑)
睡眠に集中しないと眠れない・・・という大罠(涙)
クマと大親友ですよ、えぇ。

だから、どうにか眠る為に
睡魔が襲ってきたら、絶対に逆らわず身体を預けたり
本気で羊を数えてみたり
腹筋やって、身体を無理矢理疲れさせて、疲労の流れで落ちてみたり
公式(?)的な事を考えて、脳を疲れさせてみたり

・・・・・・・・・・・・・・・・

なんで、眠るのにこんなに苦労してるんだ!?

一時的な症状である事を切に願う。。。
快眠グッズとかラベンダーでも買おうかな(ぇ
誰か、安眠できる方法を教えてください・・・!!(切実)



睡眠話なので、ついでに(?)寝起きについても記載をw

自慢じゃありませんが・・・寝起きは本っ当に悪い!!!!!(苦笑)
まず、自然な目覚めじゃない限り、なかなか起きない。
目覚ましはあまり役に立ちません。3つ用意しても効かない・・・。
↑過去、寝坊で90分遅刻したという、前科者ですよ・・・(涙)

起こしてくれる人が、かなり手を焼きます。(←嫌われるかも・・・と本気で思う 苦笑)
↑大学祭の翌日、起こしても全然起きず、微動だにしなかったので
死んでるのかと本気で思われたらしい・・・(起こした人が、呼吸確認したんだと 苦笑)

そして、低血圧な為、寝起きのローテンションさは結構なレベルだと思われるw
寝起き直後は身体がだるいので、無表情は確定。
そんな時に宅急便等が届いたら、相当愛想無い対応してると思う。
(そして寝起き直後の記憶は、結構曖昧だったりするんだよなー 苦笑)

どうしたら「良い目覚め体質」になるんだろう・・・??
こればっかりは、本当に分からない。睡眠時間と比例もしないようだし・・・。

考えても仕方ないので、とにかく!
不眠症改善し、爽やかな目覚めが得られる生活を送りたい今日この頃・・・
なのでした!

まぁ、こんな話を記述していますが、実はもうどっぷり真夜中なのですよ♪
てなわけで、寝ますw おやすみなさい!


追伸

まずは平均睡眠時間を、6時間キープする事から始めよう・・・!!!

ところで、私の血圧は、上80、下50(下は50切ったりもする)なのですが
これは、やっぱり低血圧なのでしょうか・・・・・・??

低血圧だったら、命やばいの?(汗 真顔)
【2006/06/25 02:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
○○について思う話
大量に頂いたバトン第3シリーズ!!

『指定型★バトン』 指定語句→『芝居』

ナイス指定!さんくす☆
普段、色々思う事があるけど、なんか曖昧に捉えてる感じなんで
いい機会だし、向き合って考えてみる事にします・・・。て言っても
考えすぎも良くないから、直感で答えるぞ!(どっちだ!?w)


◆最近思う【芝居】

最近てか、始めた時から思ってますが・・・難しい!!!
でも、やっぱり楽しい!やめられないんだろうなー・・・。
人間表現だね。何故、人間は人間を表現しようと思ったのか、
表現したくなったのか・・・・・・。そう考えると面白い!

そして私は、意識すると、当たり前の事ができなくなる・・・。
そこが課題。常に楽に、自然に、楽しく、表情を、自分らしさを出せる様になりたい。


◆この【芝居】には感動!!!!

昔、TVっ子でドラマなんかも頻繁に観てたのですが
感動したというか、今でもすごく印象に残ってるのが
月9で和久井映見さん主演だった、『ピュア』というドラマ。
あの、ミスチルの名曲『名もなき詩』が主題歌だったドラマですよ♪
(96年のドラマだったらしい by:ウィキ様  もう10年も経つのかー!!)
和久井さんが、素晴らしい芸術の才能を持った知的障害者・・・という役。
曇った欠片が一片もない、素朴で純真無垢な役を自然に演じている姿が
10年経った今でも、とても印象に残っている(涙)
ストレートに訴えてくるものがあって、私はすごく心打たれた。
多分、初めて泣いたドラマだと思われ。
そして、このドラマをきっかけに、和久井さんが好きになった☆
ミスチルは更に好きになった♪(ぇ



◆直感的【芝居】

違う自分になれる!!!
異空間ワープ★(謎)
魔法も使える!!!(謎)


◆好きな【芝居】

自分が演じるなら、暗い芝居(爆笑)(根暗ではないぞ!!!←ここ重要)
何故か、暗いストーリーを考えるのが好きらしい・・・ネガティブ万歳w
喜劇・コメディー系も好きなんだけどなぁ。
(楽に、明るい表現ができるようになりたい→現在の課題)

そういえば、『あかぺら倶楽部』という劇団の芝居が好きだ☆(結構、喜劇系♪)
十中八九、観て損はしないと、太鼓判押します!!


◆こんな【芝居】は嫌だ!!

自己満ばっかりが伝わってくる芝居。
や、芝居って確かに自己満含有物だと思うのだけど、それだけじゃアウトでしょ?
演じるからには、観てくれる人に何かを伝えなきゃいかん!! と思う。


◆この世に【芝居】がなかったら

世界が淀む、濁る、荒廃する・・・かと。
だって・・・やっぱり『表現』は大事だと思うのですよ。

多分、人間は人間が好きだから、人間表現するのだと思います。
(お!! 綺麗にまとまった!?w)


◆次に回す人へのテーマは

次は無い(にやり) アンカーでw

でも・・・あえて希望者がいるならば

『理想』

で、持ってって沢山妄想してくれぃ!!!ww
【2006/06/23 14:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自己紹介っぽい話
以前、大量に投げられたバトン2本目は
『自己紹介バトン』というものらしい。
そーいえば、プロフィール記載してないから、丁度いいっちゃー丁度いいので
この場を借りて、一気にぱーっと回答します。


Q1 回す人を最初に書いておく(5人)

アンカーでw


Q2 お名前は?

author欄 参照


Q3 おいくつですか?

女の人に年齢を聞くのは失礼ですよ?w
うーん。。。いい年の重ね方したいなぁ・・・。


Q4 ご職業は?

某コールセンターのオペレーター(受信)(職業・・・てかバイト)


Q5 ご趣味は?

生け花(最近やってない・・・涙)
ドライブ(運転しながら、オーディオボリュームMAXで歌うのが大好き★ 音漏無視 うわ!
     (でも、最近やっt 以下略)
カラオケ(カ○館廃人w 台本練習とかで行っても、歌に走るのは何故だ!?)
1日1回の外出(ずっと室内にいると、なんか凹む。ひっきーできない性分らしい)
ネットサーフィン(検索欄がある限り 波に乗り続ける 謎)
ゲームw(小学生の頃から大好きw ジャンルは狭いけど・・・)


Q6 好きな異性のタイプは?

優しい、、引っ張ってくれる、お喋り好きで一緒にいて笑える人(統一感皆無w)
でも、タイプ希望はあれど、好きになった人がタイプ。
私と8割程度似てる人とは、なんとなく合わない気がする(謎)

あ!束縛はアウトね!!(これは結構譲れないw)


Q7 特技は?

強いて言えば、打楽器・・・ドラム・・・かな? スネアたたきたい!!
あと、ボケ殺し(ぇ (結構、大量殺人してきたらしい 謎)


Q8 資格、何か持ってますか?

普通自動車免許(沖縄では、車無いと死ねる びば★車社会 ぇ)
英検2級、国際英語検定(?)D級(一応、英語科でしたから・・・でも、英語できないw)
ワード3級、エクセル3級(なんとなく取得してみた)
書道が確か2段・・・だったかな?w
損害保険募集人資格(←なんか名前は凄いっぽいが、誰でも取れる)
国内旅程管理主任者資格(添乗員できるよー♪ 誰でm 以下略)


結構、無駄に資格マニアだなー・・・・・・持ってて損はしないけど。
漢検と宅建も目指そうかなーー(ぇ


Q9 悩みが何かありますか?

悩みの無い日などない(苦笑)
悩める事も幸せの一つですw(と言っておこう・・・)

てか・・・悩み無い人っているの?


Q10 お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

好き→人参(野菜の中で一番好きかもw 生はアウト)
     氷(水摂取より、氷摂取量の方が確実に多い だから貧血w
     ハンバーグ(王道ですね♪)
     炒飯!!(特に、魚○の高菜炒飯が大好きだー★ 最高に美味しい!!)
     辛いもの全般(食が進む♪)
     チーズケーキ(ケーキの中で一番好き★ 誰か焼いてーw)
     ビール(爆 お約束でしょ?w 気持ちよく酔うのが大好き!)

嫌い→トマト(昔、無理矢理食べさせられて気絶し、以来トラウマ。でもケチャップはOK)
     レバー(食感と味に慣れない)
     糸瓜(これを料理し始めたのはどこのどいつだ!? 無味だし食感アウト!!)
     臭いがきつい系(生もの 刺身とか。だからお寿司も苦手・・・醤油も直接かけるしさ ぇ
     見た目グロイもの(見た目も料理だw ビジョン大事!)
     沖縄料理全般(にがうりとか豚の中身系は苦手。非県民 苦笑)
     海の幸全般(魚は火を通せば、ある程度OK)
     林檎、蜜柑、葡萄、梨、パイン以外の果物
     クリーム系(特に、生クリームはアウト。うっ・・・ってなる 謎)
     その他諸々

好き嫌い多いんだよねー・・・。嫌いなものは挙げるとキリが無い(大苦笑)
直さなきゃですねー・・・・・・。


Q11 貴方が愛する人へ一言

元気で幸せになろー★>ALL
【2006/06/21 13:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
梅雨の話
「6月だもんね・・・。仕方ないよね」


車内には2人きり。
いつもなら悪ふざけしたり、他愛もない話をするのに
今日は、お互い話すことなく、沈黙が漂う。


フロントガラスを、雨が静かに叩きつける。
だんだんだんだん、それは、激しく、痛くなる。


一緒にいたい・・・・・・。
でも、この重くのしかかる空気から逃げ出したい。
明日もまた会えるよ・・・・・・。
でも、ドアノブに手をかけた瞬間・・・・・・「次」はない。

「わかってる最後」を選択するのは、すごく勇気のいること。
選択せざるを得ない状況で、いつまでも知らんふりするわけにはいかない。
本当は、とっくの昔に、視界はフィルターを外していた。


いつから 気付いてしまったんだろうね
気付かなければ そのままでいられたのにね

でも 本当に ずっとそのままでいられたの?



最高の、嘘の笑顔で別れた。
雨が、とてもとても気持ち良かった。


6月で、良かった。




追伸

何となく、今日書かなきゃいけない気がしたから書いてみた・・・それだけ。


私信

色々とおめでとうございます。
【2006/06/18 03:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
終日満足だった話
昨日の話を受けて・・・・・・てなわけじゃないけど
何故かタイムリーに、今日は7人パーティーで、数年ぶりに秋葉原へ行ってきた♪

目的は・・・PCとPC周辺機器探し、電化製品屋巡り!!

知識浅いくせに、PCや家電とか見るのは好きなので
すごく満喫できた1日になったのです☆


本日の結論・・・・・・秋葉やばい!! 秋葉熱高い!!(真顔)


詳細記述はカット致しますが、とにかく機械系探索で秋葉へ行くのであれば
表通りだけでなく、ちょっとした裏道へも必ず入るべきだ!!!
と言っておきます(にやり)
夢が広がる! 心拍数上がる!!(謎 しかし真顔)
新世界を見た・・・・・・!! さすが聖地☆(ぇ

パーティーメンバー、1人1回は必ず、ハイテンションになった場面があったはずだ!!
(否定はさせないぞ!! にやり>パーティー)
(てか、出発時点から結構ハイテンション、到着瞬間から何かが壊れたよね? 苦笑)

ある1人には、神様も降臨したしね(爆 本当にオーラ放ってたんだよ! 真顔

約5時間、ずーっと歩きっぱなしだったけど、全然飽きなかったな♪
歩き疲れはあったけど、とても楽しかった☆
近日中に、また秋葉に必ず戦闘に行く事を決意w
予期せぬ誘惑が多数発生する為
余計な出費を作らぬよう、計画的に攻撃しなくては!!!(ぇ
今日は何とか、予算と財布の紐を死守した・・・!!(謎)


てか、秋葉原は本当にマニアックすぎなんだよ!!(爆)
だってさー、公衆電話が売られてたりするんだよー!?
そこでハイになる私もどうかと思うが・・・ま、ここはスルーでw
7人それぞれ、収穫はあったみたいだし、全員充実した秋葉探索だったのでは?w


その後は、お芝居観に行ったー!
冷静に考えると、秋葉とお芝居のコンボ・・・って異常!?w
舞台空間が斜面・・・てな演出で、空間構成が斬新だったなぁ。
家族もののお芝居でしたが、内容良かった!面白かったー!!
ラストシーンにウルっときました・・・。久々にお芝居で涙したなぁ。
(詳細記述はあえて避けます)


早起きすると色々動けて、充実した1日を過ごせる★
生活改善しよう! て事を改めて決意しました。


・・・・・・・・・したはずなのに!!


現在、A.M.6:24 空が明るいです★

今日は1日中歩いて疲れているのに
お芝居中、睡魔と闘ってた瞬間も少しだけあったのに
ここ数日、睡眠時間が平均4時間で、終日、睡眠不足から併発する頭痛もあるのに


なんで私は、未だに起きてるの!?


本当にバカだ・・・!!! 眠るの! 眠りたいの!! 眠ります!!!
てなわけで、おやすみなさいです・・・・・・!!!(涙)


追伸

しかし、お芝居をメインにしなきゃいけないはずなのに
確実に 秋葉メイン になってるよね・・・・・・(大苦笑)
【2006/06/17 05:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かるーく省みた話
本当は、何気なくフッと頭を過ぎっただけなんだけどねw(ぇ

最近、機械系に強い友達とかバイトの影響で
PCの仕組み(?)について、欲さずとも、自然に知識が身に付いてきてる。
耳年増現象ですね(謎 しかも「耳年増」の使用法誤ってるw

これまでは、機械音痴だし、プチクラッシャー能力(謎)を秘めてるので
専門的な事には一切関与せず、回避してました・・・。


というのは、半分言い訳(ぇ
実は、全く分からない・・・・・・というわけではない(

正直に申しましょう!!!

ただ面倒くさがりで、触ってなかっただけでした♪(ぉぃ!!)
で、触れてないうちに知識退化した・・・てな現状w
でも、外付けとか接続とか、専門的な事は本当に分からないのよー!
何となーく、「あれはこうしたら、多分こうなる・・・」ていう
曖昧な感覚での認知程度。


初めてPCを購入した時(←表向きの購入理由は、卒論の為 爆)
(真の理由は)音楽の為の操作(ぇ しかし伏せるぞw 謎)をやりたくて
ぶ厚い取説片手に、必死で操作を習得しようとしてたのね。
WMPを駆使したかったのです!
当然ですが、取説通りにすると操作可能なんだよ!w
お蔭様で、当時、WMPだけは一応扱えてたなぁ。
やればできる子 らしいですよ!!(にやり)

で、上京してからはPC離れをして
つい最近まで、PCはご無沙汰。現在は、約4年ぶりに利用してる。
4年という月日は長いわけで、知識喪失するには充分な時間だった。


久々にWMPを利用したら
まず、バージョンアップしてまして、使い勝手が全然違う!!全く分からなかった・・・。
友達に教えてもらい、何とか理解。(私信→さんくす☆)
相当使い易くなってて、結構感動した!!(かるーく?浦島太郎ですよ・・・苦笑)
(てか、確か初代PCのOSは2000だったしねー・・・そりゃ、現在(XP)が使い易いに決まってるよねw)



これが1つのキッカケになったんだけど
今後、一般知識と簡単な扱い程度は身に付けるべく
ちょっとずつ勉強(?)していこう・・・!!と、かるーく思ったのでありましたw
(うー・・・軽くじゃなくて、ちゃんとしますよー、はい・・・。)
幸い、周囲にPCマニアwな友達が数人いるので、折角だから色々教えてもらったり
バイト上、ちょっとくらいはPCの概要を知ってなきゃいけない状況だし・・・。
PCの知識は、沢山持ってても絶対に損はしないはずだ!!
21世紀ですからねー☆(謎)


自分がやりたい操作だけでも扱えるだけで
出来る事や作業の幅も広がるしね♪
それに、元々PCとか機械いじりは嫌いじゃないし★
じゃあ、何で今までやらなかったの!?

そう・・・だから、どうしても嫌な事が・・・・・・何が嫌かって・・・

ぶ厚い取説を読んで理解するまでの、あの時間が嫌なのです!!
めんどくさいのです!!!


↑リピートですが、それを怠っていたから現状に至るんですよ・・・(苦笑)

突然ですが、ここでもう1つのキッカケを。
PCではないのだけど
実はさっき、MDの再録機の取説で、「他機との接続」的なページを読んでたら
意外と理解できた!! しかも、実は簡単そう♪
見かけは難しそう・・・でも実際は簡単☆ てのは、絶対に沢山あるはずだ!!
PCだけに限らず、あまりにも食わず嫌い、めんどくさがってたら
絶対に損するケースが増えてくるので
やっぱり、できる範囲から少しずつ色々やろう!!と思ったのでした★

結論は急にぶっとんだなぁ・・・多少強引な気もするけど・・・・・・まぁいっか♪


追伸

てなわけで、これからも初歩的レベルから質問させて頂く事も多々あると思いますが
懲りずにご指導・お付き合い願います♪>PCマニアなお友達諸君(はあと)
【2006/06/16 04:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
適当な話
特にネタがある・・・ってわけでも無いけど
何かを適当に書きたくて、キーを打っている。
打つからには、何か話をする義務が生じるわけでw
今日は何の話をしようかなー?

理想(イメージ)と現実って、やっぱりギャップあるよね?
今まで「理想通りだった・・・!」ってモノに、殆ど出会った事が無い気がする。
理想は自分の中で美化してるから、美化が激しいほどギャップが生まれる。
美化とギャップの比例関係(謎)
それは多少がっかりするけど、いたしかたないもので
勝手に自分が描いてる像であるから、現実を責めるわけにもいかない。
「現実」にとっては、責められてもどうしようもない。ある意味、迷惑な話だ(苦笑)
ここであえて責めるモノがあるとすれば、それは「自分」でしょう。

でも「理想」を持つのは、いい事だし大切だ。
「理想」って、自分の願望であるから
その願望を実現するべく、近付くように努力するし
そしたらいつの間にか「理想」が「現実」となっているケースも少なくない。

但し、ここで、「自分の理想像」を自分に押し付けるのはいいとしても
他人に自分の理想像を押し付けるのは、あまり芳しくないでしょう。
他人には他人のポリシーがあるわけで、それを他人が強制してはいけない筈だ。
勿論、時と場合にもよると思う。
強制する側が意にそぐわなくても
他人に、強制しなきゃいけないケースもあるんだろうね・・・。
逆に他人から叩きつけられた場合、自分の意思に適っても反しても
それを受理し、遂行せざるを得ない場合も生じる(←文章大丈夫か?w)
そしてそれが、「社会で生きる」という一例に繋がるのだろう。

「理想」と「現実」が存在する限り
どうにかそのギャップを埋めようと、人は奮起するのでしょう。
意識的にか無意識になのかは、分かりませんが。
認めたくないかもしれませんが、やっぱり人は強欲な生き物なのです。


でも、ギャップがあるからこそ、世界は楽しいのでは。
「なんでも自分の理想通り」・・・確かにそんな世界は素敵だけど
いずれ、絶対に物足りなさを感じるに違いない。
人間は、無いものねだりが好きですから。


世の中って難しい。そして、人間は奥深い。
だから面白い。(結局、こんな結論w)


追伸

当然の事を、なんか偉いような感じで語ってしまったなー・・・。
案の定、支離滅裂な結果に終わってしまったよw しかも無駄に長いし・・・ごめんなさい。
なんで、こんな話になってしまったんだろう・・・??
まぁ、タイトルは「適当な話」だからいっか♪(超無責任 大苦笑)
なんか、一部は大学のレポートみたいだ(苦笑)


私信

はぴば♪
【2006/06/13 04:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再認識した話
今日は、色々と久しぶりだった日で
なんか朝から晩までいろんなことがあって
不思議で面白い1日だった。

別に、人に合わせて自分を作ってるわけじゃないけど
対応する人によって、自分の振る舞いや表情、テンションは変わるなーと
改めて実感した。そんな1日。
でも、それが良いとか悪いとか、そんな風には思わない・・・。
それもある意味、「自然体」になるんだろーか・・・?なんて考えてみた。


まぁ・・・珍しく自分を客観的に見れて、そんな自分が面白かった。


んで、折角だから、再認識した事を記述しよっかなーと。。。w


・思ってた以上に、サバサバ

・割切ると、結構すごいんだなー

・変わるけど、変わらないものってある

・聞いてるようで、聞いてないことがある(大迷惑・・・)

・大切な場面で、どーしても、ありきたりな事しか言えない(言葉選びがへたっぴ)

・考えを上手くまとめるのが苦手

・少数派寄りだなぁ(謎)

・やっぱり冷たい。誤魔化してる(?)けど冷たいよ

・八方美人(謎 爆笑)


うわぁ・・・↑だけ見ると、すごくヤな人ぽいなーw
いい人でもないけどさーw


そんな感じ・・・(意味不明でごめんねー)
でも、それも含めて私です。

ダメなとこは、改善・微調整(?)しようと思った、そんな1日。
【2006/06/10 03:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
哲学な話
友達からバトンを投げて頂いた・・・・・・沢山w
全部のバトンを一気に回答は無理なので、1つずつゆーっくり回答していくよー!

さて、今回は『哲学バトン』というものから片付けることにする。
『哲学=倫理』 っていう、私の中の謎方程式があります(謎)
ニーチェ とか カント とか (ぇ

前置きはここまで! でわでわ、れつごー★


Q1:受け取ったキーワード『家』に対する自分のイメージ

リアルに答えると暗くなるなー・・・。でも、一応リアルに記述しようか?(ぇ

大過去→「無表情になる空間。特に、安らげるという場所ではない」
      「安眠だけを得たい場所」

過去→「遠慮なく、無防備になれる空間」「本当の意味で、自然体になれる場所」

現在→「独りになれる、大切な空間」(2人暮らしだけど、すれ違い生活だからw)

一般視点(?)から答えると
安らげる、温かい、笑顔が絶えない・・・・・・。
よく、西洋の童話とかに出てきそうな、幸せ家族の描写・・・みたいな?
クリスマスに、暖炉の前で、お母さんの手作り豪華ディナー(勿論ターキー☆)を囲み
子供がプレゼント貰って、笑い声が聞こえてくる・・・(ぇ
某マッ○売りの少女!?w 意味不明

★結論★
最後に帰る場所!
私を待ってて受け入れてくれる人がいる場所!!
自分開放できる空間!!!
(うあ! 全然リンクしてないし!w)


Q2:次の人に渡すキーワード

次はない(にやり)


Q3:それぞれのキーワードに最初に思いつく言葉

「死」・・・さようなら。回避不能。ある意味、神聖
     人間は生を受けたその時から、破滅に向かって生きている

「時間」・・・容赦ない。有効活用したい。1日=30時間だったらいいと本気で願う
        光陰矢の如し。一寸の光陰軽んずべからず

「信頼」・・・ガラスの様なもの。大切に、大切に・・・・・・

「至福」・・・きっと、最後に分かるもの

「無駄遣い」・・・お金は怖い

「写真」・・・過去。セピア。嫌いじゃないけど苦手

「アート」・・・美術館。厳か

「情熱」・・・内に秘めるのが好き

「家族」・・・空気。何があっても最後まで残る絆

「好奇心」・・・旺盛w 絶やさずにw

「癒し」・・・これがないと死ねますw 睡眠と音楽。多少の娯楽

「本」・・・独り世界へワープ♪

「父」・・・頭いい。特に、計画性と計算(勘定?)能力は尊敬します

「母」・・・不器用?w 私も不器用です。色々ごめんね、ありがとう

「掃除」・・・要努力(苦笑) リセット。カオスにならない様、常に気を配ってるつもりw

「心」・・・不思議なもの。これがあるから、人間なんだと思う

「春」・・・滝廉太郎(
      はーるのー うらーらーのー すーみーだーがーわー♪>『花』

「記憶」・・・存在と人格を形成しているもの

「不思議」・・・全ての事象

「ムダ」・・・。。。なモノは無いと思う

「友人関係」・・・狭く深く派w 不器用だけど、大事にしたい

「無」・・・黒、白。全ての始まり

「正義」・・・内に秘めるものでいい。大っぴらに翳していると信憑性が無い・・・と感じる

「青春」・・・。。。。。。あったかなぁ?(ぇ

「対話」・・・相互理解に必須。。。なんて、理屈ぽく考えたくないなぁ。
       話したいから話す!それだけ!!

「平和」・・・LOVE & PEACE ★

「無限」・・・宇宙

「桜」・・・脆くはかない。散ってく様が好き。でも、梅の方が好きかなーw


Q4:渡してくれた方へのメッセージ

倫理はそんなに苦手じゃなかったけどなぁ・・・・・・(苦笑)
案の定、抽象的になってしまったよ。


Q5:バトンを渡す5人

アンカーでw

それとも・・・・・・しいか、やってみる?(にやり)
【2006/06/07 03:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
慣れない話
いきなりですが、まぁ、先日のお話は
要は・・・・・・
同じ場所で、会う予定もなかった人々に、しかも3コンボ(?)で出会った
ていうだけの話を、ちっといじってオーバー(?)に記述しただけという(謎)
(なんか意味不明ぽい内容だったから、やっぱフォローしときたかった 小心者w)
(てか、文才ないなー・・・・・・苦笑)


抽象的っぽい表現や話が好きなのだよ!!!!!

東京も広い様で狭いのだねー・・・・・・。
不意打ちで懐かしい人に会うと、嬉しいけど最初は動揺しない?


さて、今日はこんな話ではない。

上京して、早4年目になりますが(うわっ!!もう4年か・・・苦笑)
どうしても、電車に慣れないんです。
特に満員電車!! これはもう、立派な日本文化ですよねー。
「もうこれ以上人間入らないよ!!」と思っても
みんな強引に入ってきて、発車前には全員収納・・・!!
電車の体積、人間が入るたび増えてるんじゃないの!?
実は伸縮自在なんじゃ・・・って、結構本気で思ってる(ぇ

満員電車初体験の時
本当に、人と人とが支えあってる(?)状態で、肋骨折れるかと思ったもん。
正直 こんな激しい支えあいは いらん!!!(もっと温かみのある支えあい希望 謎)
心臓だけは絶対に死守したかったから、胸の位置で手を組んで
心臓への直接ダメージを防いでた(謎)


まぁ、どんなに嘆いても、電車は生活に欠かせない産物なわけで
電車内で、楽しく過ごす方法を見出した。
音楽聴いたり、眠ったり、妄想したり・・・。独り世界満喫ですよ★


妄想が一番楽しい♪ 何を妄想するのか!?


目前にいる人の表情から、妄想アフレコしたり(ぇ
乗車率が結構高い時に、今、ここに爆弾投下したらどうなるか。。。とか
無邪気な子供見て、「数年後はきっと・・・・・・(にやり)」とか
てか、破壊的思考好きみたいだなー。。。病んでるわー・・・。苦笑
(あ! 子供は大好きですよー★ 謎フォロー)



あ、人間観察もするなー♪

寝過ごして慌てて下車する人の姿、大好きです☆(うあ!性格悪っw)

サラリーマン&OL様の表情観察も好きw
すんごい険しい顔というか・・・無表情というか・・・
とにかく、黒いオーラ放ちすぎ!! 悶々と漂ってる(謎)
かっこいい人も、美人も台無し・・・(涙) 
だから「都会の人は怖い!」って言われるんだよー(苦笑)


しかし、そんな彼ら彼女らが、今日の日本を支えていたりする。

みんな頑張れ!! 負けるなー!!
しっかり支えてね★
そして私は、彼らにおんぶ&抱っこされる そのポジション、永遠キープ希望(にやり)
てか、↑ってダメ人間!?

まぁ、どんなに苦手なものにも、必ず面白い一面もあるって事で
「慣れない」の一点張りで、嫌悪ばっかもダメですね。
うーん。。。。。。精進せねば!
(しかし!満員電車に慣れてる人って、そうそういないよね!?)


でも、やっぱり慣れないものは、慣れないんだなー・・・(苦笑)

もっと適応力を身に付けなければ。電車だけに限らずねw(謎)


追伸

最後に、これだけは言わせて・・・・・・・!!!!

マナーが悪すぎる方々へ

・・・・・・・・・・・・・・・

蹴り飛ばしてやりたくなる(ぉぃ!w)


マナーは守ろうね! 最低限のルールですよ!!
【2006/06/06 14:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
四面楚歌の話
5月某日。

いつもの日常、何ら変わり映えしない1日。
彼女は、いつもの様に無難に所用を済ませ、行きつけの場所に行く。

普段はそのまま、自分の空間に浸る。
しかし・・・・・・今日は、それが許されなかった。


到着。
まず、入り口で彼と遭遇。
何となく予想していたが、まさかこうも思惑通りの結果になるとは・・・。
まぁいい。フランクに会話を交わす。そして、笑顔で別れる。

1人になる。さぁ!これでやっと私だけの時間・・・と思いきや

何者かが、遠慮なしに、いとも簡単に
彼女のプライベート空間・神聖なる領域を破ってきた・・・!!
突然ドアが開く。不意打ちで、別の彼が侵入。
これは予想外の出来事。予防線を張っていなかった彼女は当然驚く。
まさか、あなたとも再会するなんて・・・・・・。
しかし、ここも平然を装い笑顔で会話、彼と別れる。

再会続きで、内心動揺している彼女。
しかし、もうこれで、今度こそやっと1人になれる・・・!!

「!!!!!」

隣から、聞き覚えのある声が聞こえてくる。
まさか・・・・・・!?
いえ・・・そんな筈はない、認めたくない!!

自分の中に生まれる数々の疑問符をかき消す為、彼女は集中する。
もうこの空間では、自分以外の余計なものは排除してしまいたい。
周りの雑音は聞かない、聞こえない。
この時ばかりは、いっそ聴覚を捨て去りたいとさえ願ってしまう。

あぁ・・・・・・でも!!!!

この声は、過去に最も・・・・・・私だけに捧げられた音。
拒絶しても、体が覚えている。反応する。
細胞に浸透してくる。捕らえて離さない。支配される・・・。


その音は・・・・・・止むことを知らなかった。


彼女は、忙しい毎日の中で
たった90分間だけ、自分の世界で目を閉じたかっただけなのだ。
ただそれだけなのに・・・これも贅沢な願いなのですか。
どうして・・・・・・突然、こうも記憶を荒立てる事が次々に起きたのでしょうか。


これは・・・現実から決して逃がさない、という啓示でしょうか?

過去も現実もちゃんと受け止めるから
どうか、少しだけでいい、私を一切干渉しないで。
一瞬でいい、存在を消して。
必ず戻ると約束するから。
【2006/06/05 12:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
完結編の話
さぁ、やってまいりましたよ!!
いい加減、今回で完結する予定だよ! しかし、きっと長文戦(にやり)
でも、ここまで付き合って頂いてる方には、もうそれも承知のはずw
てなわけで、今回も意を決した人は、れっつすくろーる♪


さてさて、今回は打って変って明るいノリだよ!高校生活のエピソードを☆
あまり無いかも・・・と思ったけど、思い返したら結構あったw
数々の思い出の中から、一部抜粋で紹介♪


制服・格好

正直、女子の制服は可愛かったと思う!
ブレザーで、ダークグリーンのチェックスカートに同系のベスト。白シャツに赤リボン。
男子は、紺ブレザーにグレーのズボン。白シャツに赤系のネクタイ。
女子の制服に男子のネクタイを合わせた方が、もっとかわいくなるので
よく、男子からネクタイ奪ってたww (この頃からネクタイ好きに開眼・・・。)
他校の友達にも、女子の制服だけは よく羨ましがられてたw

高校生の頃は、髪が背中まで伸びてて、ほぼ毎日ポニーテールしてた。
当時は更に落ち着きない子で、大袈裟な無駄動きが多かったのね(苦笑)
で、ポニーしてて急に振り返ると、髪が自分の顔にバサッって当たって
それが結構痛い!! 凶器になるんですよ。
髪が長かったせいで、私が振り返ったりすると、周囲の人達にもポニーの被害が・・・。
友達に、「勢いよく振り返るな!!」って本気で怒られてた(大苦笑)


クラスメイト・友達

文系クラスだったから、1クラス38名の中、男子が7、8人だけ!
みんな、仲良しだったなー♪ 男子とも、女子感覚で付き合ってたw
男子は女環境で、女子化してた部分あったよ(謎 女々しい・・・ってワケじゃないけどね)

真面目学校って、頭固いつまらない人ばっかが集まりそうなイメージだけど
みんな面白い人ばっかだった!!ww キャラ濃い!!
発言の一つ一つが面白い人とか・・・そうそう!天然が多かったw(←ここ、重要!!)
おかげで、毎日笑ってたなー(高校時代から、笑い病は悪性持病でしたがなにかw)
授業中笑いすぎて「先生に怒られる・・・!!」て時が何回かあったけど
何故か、私の代わりにいっつも怒られる友達がいたw
(犯人は私で、彼女は毎回黙って真面目に授業受けてるのにね・・・・・・苦笑)
お蔭様で、私セーフ★ 友達ごめん、そしてありがとう!!(涙)
(因みに、彼女とは今でも友情続いてるよ♪)

そーいえば、どのクラスでも、めがねっ子がクラスの4/3占めてた。
裸眼で視力良い私は「勉強してないだろー!!」って言われた(苦笑)
ほとんどの人が、勉強きっかけで視力低下したんだって・・・。
(勉強は してるようで してないようで 一応してたよ)


0限目の戦い

早朝授業で、みんな朝早く家出発するから朝食時間がないのね。
で、空腹のまま0限目に挑むので、みんなのお腹の音鳴りまくり!!
あっちからもこっちからもグーグー聞こえてきて、もう笑えるレベルじゃない!
他の人がこの様子見たら、結構ひくと思う(リアルに)
で、お腹を鳴らしてる人達は
「自分じゃない」って涼しい顔してる。他人に押付け擦付け合戦(苦笑)
動揺した素振を見せたら負けです。
因みに、私も結構常習犯でした・・・。だって
朝ごはん食べるより、1分でも多く眠っていたいんだもん!!


成績

高校入ってからは、一気に全教科の学問レベルが低下して
放課後は部活もやってたけど、毎日毎日、友達に勉強教えてもらってた(特に数学 苦笑)
それでも成績上がらなかった。劣等性。あはははは。
前回記述の通り、数学は本当にやばかった。もう、問題文も異国語にしか見えない(謎)
最終的には私大の文系に進むって決めて
国語・英語しか勉強しなかったけどね♪
びば★私大!! 数学ばいばい ノシ(謎)

ところで・・・英語が好きで英語科を選択したのに、3年間で英語嫌いになった。
長文読解が大の苦手。文法は好きだけど、覚えられないという罠(汗)
なのに、大学は英文科を選んだ・・・・・・という矛盾w
好きなんだけど嫌いなのです(分かる人には、この気持ち分かってほしいw)

余談ですが、大学で何を血迷ったか、教員免許取ろうとしたのね。
(資格・免許は持ってて損はしないじゃん?)
でも、私が教員免許取るとしたら、科目は英語!!
こんなあふぉが英語教師・・・って、今考えると恐ろしい。
これは途中断念で大正解。神様も黙っちゃいなかったようだ(謎)


放課後

部活もしてたけど、部活はコンクール終わるとマイペースに活動してたので
普段は、教室に残って数人と勉強しつつ結構戯れてた♪
というわけで、くだらない戯れ話でも・・・

というか、絶対に忘れられないバカエピソードが・・・。ある意味、事件(謎)

中学生の頃、塾に通ってました。
その塾は、県の北から南まで支社がある(○○塾△△校とか)塾だったのね。
で、「△△校に○○君というかっこいい男の子がいる!」
という噂が、私の通ってる支社に流れてきて
最初は「へー・・・そーなんだ・・・」程度にしか思ってなかった。
しかし、合格発表の日に、「彼は理数科に合格した」という結果を塾講師が話してて
「あー・・・じゃあ、いつか暇な時にでもチラ見してみよう」
程度しか思ってなかったのね。
でも、実際入学すると、理数科と英語科はクラスが離れてて
(理数科と英語科は、職員室を境に離れてるのです。大体30mくらい?)
目に見えない壁があり、理数科サイドに行く事はなかった。
で、私もその彼のことは忘れてたのですw

4月下旬某日。いつもの様に、放課後残って雑談。
クラスメイトにも、私と同じ塾の別支社に通ってた人が何人かいて
当然、塾話になる。そしたら○○君と同じ支社に通ってた人が数人いて
突然○○君の事を思い出し、ちょっとテンション上がって
「そーいえば、○○君って人、かっこいいんだってねー!?」
って、うきうきで聞いたら
「あっ・・・はい・・・自分ですけど・・・(苦笑)」って


!?


本人、私の目の前にいた!!!!!!

なんで!? 貴方、いつからソコにいたのさ!!??
彼は理数科なのに、何故に英語科サイドにいらっしゃったのか・・・!?
(あっ・・・私のクラスメイトの彼の友達に会いに来てたのか? 謎)
私も、目の前にクラスメイト以外の知らない人がいるって事に気付けよ・・・ばかだ。
彼はちょっと照れ気まずい反応してた。そりゃ当然だ。あはははは。
私も大パニック! 意味不明言い訳の羅列でした(ぇ
今思い出しても、笑えるけどごめんなさい、と思います(涙)
あ、彼は確かにかっこよかったよー!(身長はちょこーっと低かったけどねーw)
そして、とても律儀でいい人でした♪
この事件をきっかけに、友達になった☆


さー・・・・・・長々と書いてきた過去話(高校Ver.)、いかがでしたか?
改めて振り返ると・・・・・・やっぱり変だな(苦笑)
普通に過ごしていたけど、正直、この高校での3年間は大変だった。
「学校」に対して、一番必死になっていたと思う。
でも、どんな環境でも苦楽はある。
それをどう転換して過ごすのか、そこから何を見出すかは自分次第。
そして、この過去があるから、現在の私がいる、私の形成の一部。
色んな出会い、特異な経験ができたから通ってよかったと思う。
K高校・・・・・・ありがとう!!!(敬礼!)


・・・・・・・・・・・・しかし!!


もう一度、中学受験から人生のやり直しきくなら・・・・・・


K高校は

絶対に選択しない!!!!!ww

やっぱ、学生生活は、平和に楽しく過ごすべきだよ、うんw
(うわー。。。ここまで書いてきたのが、一気に台無し、瞬殺★)

だって、勉強嫌いなんだもん♪

てなわけで、私と同じ高校を選択するか否か迷ってた弟は
私が選択しなかった普通高校に通い、見事、大学も現役合格しましたとさw
うむー・・・やっぱ、末っ子って要領いいよねー。。。ちくしょー!!

でわでわ、こんな微妙な締めになってしまいましたw
ここまで長々とお付き合い頂いた方! 本当にありがとうございました!!!
ちょっとでも暇潰しの材料になったら、これ幸いです★

この反動で、当分は短文ブログになるのか!?
それは・・・・・・当然、私の気分次第♪(にやり)

追伸

「適度な勉強、過度な快楽」それをモットーに生きろ!高校生諸君!!(謎)

びば★高校生活!!
【2006/06/03 06:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本題の話
お待たせを致しました!!(てか、待ってた人いるのか!? 苦笑)
さてさて、約束通り、前回の予告通り、ちゃーんと続きを書きますよ♪
今回も、きっと、予想通り長いよw 読む前に覚悟を決めたまえ!!
今回で完結するのか!? それは神のみぞ知る(謎)

K高校に入学した・・・・・・って話からですね。

ここは、理数科と国際英語科という2つの学科に分かれていて
理系が苦手な私は、国際英語科を受験し、6期生として無事合格。
前回説明しましたが、K高校は県内トップの進学校。
それ故に、学校カリキュラムが異常w

?始業は毎朝7:30から0限目、全員必修。終業は勿論、5または6限目。
?遠足と校内陸上大会は、0限目終了後にその場所へ出発。
?中間・期末試験後、勿論授業有り。午前中帰宅なんて、夢のまた夢。
?数学の赤点は、69点以下(勿論、100点満点中だよ!)
?「週休2日」の言葉は、K高校の辞書に存在しない。1年から、土日も当然模試出勤♪
?夏休みは20日間だけ。しかし、当然、夏休みの宿題はちゃんと出る。
  ※残りの、世間での夏休み期間は
    午前中は勿論、0限目から普通に授業。主に主要3教科(国・数・英)の授業。
?文化祭と体育祭は、3年に1度交互に行われる。
  ※つまり、3年間でどっちか片一方しか経験できないのです。
?修学旅行は当然無い→旅行する余裕あるなら、勉強に費やせ・・・てな思考。
?部活動は2年生の夏(IH終了後)で引退。
  ※運動部は、運良く勝ち進んだ時のみ、負けるまで延長OK
?「4・6・8」大作戦を実行しましょう!!
?大学進学を目指す事、必修!!(これ 暗黙の了解)

うーん・・・・・・思い付くのをざっと挙げてみたけど、こんなトコかな?

では、1つずつ、かるーく解説&コメントGO☆

?毎日6:00起床、6:45家を出発。
  帰宅は、特に3年生は、放課後補習もあったから19時近くだったかな?
  朝早すぎて、バスなかった(苦笑) てか、バスだと逆に遠回りで、始発でも遅刻必至。
  3年間、毎朝母に学校まで送ってもらった。
  お母様、お弁当共々、本当にありがとうございました。
 
?だって、0限目終わっても、まだ8:30ですよ?w
  卒業式の日ですら、在校生は0限目あったような気がする。

?1限目にやったテストが、その日の5限目に返却された時は軽く鬱。
  それが数学のテストだった日には、本当に大鬱。
  因みに、英語科から物理を選択したのは9人しかいなくて、採点は即完了。
  テスト返却後は、みんなに点数隠すことが出来ず、すぐ順位がついたらしい・・・。
  (因みに私は、生物選択。化学はガスバーナーに火を灯す事ができず断念 謎)

?私、数学やりたくなくて、国際英語科を選択したのですよ?
  文系クラスに、何故理数科レベルを求めるのでしょうか・・・??
  数?は辛うじて赤点回避してたけど、それ以外は惨敗。
  数?・Bなんて、もうボロボロ、理解不能。30点取ったら喜んでたよ(ぇ
  てか、文系人間には負け戦だ!!!
  クラス平均点は40点という大惨事★ 先生も大苦笑(にやり)
  (しかし、それでも70点を軽々クリアする文系人間もいる・・・君らは理数科に行くべきだよ、うん)
  そーいえば・・・あれ?追試なかったなぁ・・・・・・。
  私、なんで卒業できたんだろう・・・・・・??

?3年生は仕方ないだろうけど・・・1、2年の時は、これだけは嫌だった。
  休みの日くらい、本当に遊びたかった。
  そーいえば、台風の日(それがまた休日に台風が来た 苦笑)に模試があって
  必死で学校行ったら、案の定延期になったなぁ・・・。
  私はまだいい。家から学校まで、車で約20分弱だったから。
  遠方より頑張って登校したクラスメイト・・・おつ!!w
  (帰宅許可出た時、既にバス停まってたよね? 遠方組、無事帰宅できたか?)

?夏休みまで0限目やることないじゃん!!! 先生方もおつ!!だよ、本当に・・・。
  数学の宿題 「きゅうすうきょう」(漢字忘れたw)て問題集に相当殺されました。
  「きゅうすうきょう」 知ってる人いますか?

?私は2年生の時に、文化祭を経験。盛り上がった・・・のかな?微妙に(謎)

?私の卒業から確か2年後、修学旅行が始まりやがった・・・・・・!!!!
  しかも行き先は海外!!オーストラリアとか・・・・・・。
  差別だーーーー!!!! ばかーーーー!!!!

?吹奏楽部に所属してました。
  吹奏楽部は、7月の県コンクールが終了したら引退だったなぁ。
  てか、運動部は2年生までしかいないから、そりゃーIHでは不利だよ(苦笑)
  他校は普通に3年生もいるじゃん!キャリアが違う!!
  あ、でも、私の代のテニス部は結構頑張ってたなー。確か全国大会進出してた。

?平日→4時間、土曜日→6時間、日曜日→8時間  勉強しなさいって作戦らしい。
  真面目な私は、当然、勿論、実行する・・・・・・わけがない!(にやり)
  やってられるかーーーー!!!!www

?進学校の進学校たる所以。その方針はいたしかたない。
  学校側も、まだ新しい学校だったから、年々進学率を上げたかったらしい。
  (でも、私達の代で進学率落としたんじゃないかなー? 大苦笑
  学年(320人)中2人(もうちょいいたっけ?)は、専門学校を選択したのね。
  周りの反応は、もう凄いのなんのって!!(苦笑)
  当然、それはあんまり表には出さないけどね・・・


こんな環境。
今思い出すと・・・・・・やっぱ、ちょっと変なのかな?

確かに・・・覚悟して入学したにも関らず、最初は軽く抵抗あった。おかしいと思った。
でも、その疑念もすぐに消えて、当時の私にとって、これは当然・常識。
この環境にあんまり反抗することなく、これはこれで楽しんでた。
進路決定時期には、あんなに普通高校に迷いが生じていたのに
入学してからは、他校の話を聞いて「すっごく羨ましい!!」と思う事はあまりなかったなぁ。
イベントの面に関しては、他校が羨ましかったけど!!!
大満足ではないけど、すごく不満を抱いてるわけでもなかった。
この学校が私の肌に合ってたのか
それとも洗脳(?)されて、知らないうちに感覚が麻痺してたのか・・・・・・。
私にとっては常識で、ある程度のモラルの上で普通に生活してたつもりだけど
他の人の目に、私はどう映ってたんだか・・・。
私の普通=他人の普通  なんて、決して言い切れないからねー。

「慣れ」って諸刃の剣だ。
良くも悪くも、その人にとっての常識になってしまう。
その人の価値観・思考を決定付ける要因になる。
その環境だけに捕われてる人は、嫌われてたなぁ・・・・・・。
(例:トップ高の学生である事を自慢げにする等)
置かれた環境の中から、何を選んで何を捨てるかは自分次第だけど
特異な環境にいるからこそ、特に比較する目は養わないといけないんだろーなー・・・。
(まぁ、常識と非常識の境界線とか、「慣れ」について考察するとキリがないので、その話はいずれまた・・・)



なんだか支離滅裂になってきたので、難しい話はさて置き、高校生活の話でも♪


さてさて、真面目学校での生活っぷりは、どんなものだったのか・・・・・・!?


と語りたいところですが、今回もお時間がきてしまいました・・・・・・
バッテリー切れです!スタミナもちませんでした。。。
モラル発動しました!!!w


てなわけで、更に次回に続くそうですよ★
(うあ!! いい加減呆れられそう・・・・・・大苦笑)

懲りずに読んで頂いた貴方には、私からのささやかな愛をぷれぜんと(いらねーw)

ではでは、また次回お会いしましょー!!
(次回で完結するのか!? 完結させろー!!)
【2006/06/01 03:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
