【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
・・・・・・やって来る話
いよいよ・・・・・・関東地方も梅雨明け宣言でましたねー・・・。
これから、夏本番です。
灼熱の・・・・・・地獄の夏がやってくるのです・・・。


鬱!!!!!


夏は嫌い。昔から嫌い。
「沖縄人は夏(暑さ)に強い」なんて、偏見もいいところ(苦笑)
無理なものは無理だ。
じりじりと肌の細胞に乗りかかってくる紫外線。
視界を惑わす蜃気楼(謎)
火傷しそうな太陽光線。
(そういえば、夏に車を長時間駐車する時は要注意。
ハンドルにタオルとかカバーかけておかないと、ハンドルが熱くなりすぎて火傷するね・・・。
過去に実際、被害者になるところだった・・・ 苦笑)


炎天下の中、30分いるだけで倒れそうになる。
というか、家から駅まで徒歩10分弱なのに、日差し強いとくらくらする(弱すぎw)
関東の夏はジメジメしすぎて、毎年、身体に相当応えます・・・。
(何気に、関東って沖縄より暑いのねー・・・。)


早く秋にならないかなー・・・・・・(切実)
農家の方々には申し訳ないけど、本気で冷夏希望です(真顔)

あ・・・そしたらお米とか大変になる!?


追伸

海行こーーー行きたーーい!!!!!

夜でも可(謎)


・・・・・・帰省するしかないのか・・・??
【2006/07/30 23:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コミュニケーションの話
このブログを読んでお察しの通り
正直、ボキャブラリーが少ないのです(涙)


メールなどのやりとりでは
「文字だけできちんと伝えよう」
という気持ち・意識がきっと薄れていて
同じ言葉ばっかり引用して、内容になんとなく味が無い。
文章で伝えたい事を上手く表現できないし、上手い例え話ができない。

対面してる時でも
擬音語での曖昧表現とか、身振り手振りが多い。
表情が見えるから、言葉足らずでもある程度フォローできるだろう・・・・・・
という甘えが生じてしまい
日々の会話が、何となく有耶無耶になってしまってる。

「ニュアンスで分かって!」 という甘えが生じる事も多々ある。
しかし、正直、それは無理な注文。
私と感性が100%同じ人間がいるわけがない。十人十色ですからね。


現状の、私の日常会話の様子は
主語述語を、自分だけの暗黙の了解で省略してしまったり
無意識のうちに、相手の話をスルーしてしまったり
相手の話の真意を、ちゃんと受け止めていなかったり
相手の話を上手い事膨らませて盛り上げられなかったり
突然頭を過ぎった話を、何の考えもなく発してしまったり・・・・・・。
自分の感覚だけで処理して会話をしている・・・という、確実に迷惑人間です(苦笑)


恐らく、ボキャブラリーの減少については
活字離れしてしまった・・・・・・というのが一因と思われる。
やっぱ、読書が手っ取り早い解決法かしら?
本は言葉の宝庫ですから♪
読書は嫌いじゃない。昔は沢山本を読んでいたのに
最近、ぱったりと本を読まなくなったなぁ・・・・・・なぜだぁ!?


先述の現状と会話下手な事に気付きつつ、なかなか改善できていない。
結果、現在に至る・・・・・・のです・・・・。


色々試行錯誤して、どうにか、言語能力は、真人間レベルに戻したいと思います(涙)
可及的速やかにレベルアップしたいけど・・・
しかし、修復作業には時間がかかりそう・・・。


コミュニケーションって本当に難しい。永遠のテーマですよ(苦笑)
でも、難しいからこそ大切にしたい。

言葉は、人を傷つける武器になるけど、人を癒せる道具にもなるから。


追伸

話上手は聞き上手。

聞き上手にもなりたいなー。昔に比べたら、これでもだいぶマシになった方だけどw
この話は、また別の機会にでもしよっかなー(謎)
【2006/07/25 02:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遠回りしてる話
先日、とある友人からゲームソフトを借りました。
その方の好意で、攻略本も借りました。

攻略本を見るからに、映像がとても綺麗で、ストーリーも悲劇チックで
私好みの空気を醸し出しまくり!!一気にテンションが上がる!!w


借りたその日、帰宅するやいなや、スイッチオン☆
しかも、初心者のくせに、攻略本あるから・・・との理由で、無謀にもハードモード選択w
まずはシステムやストーリー展開を確認すべく、攻略本と睨めっこしつつ
時間かかるものの、失敗したくないから、慎重にプレイする。


しかし! ここから、悲劇の幕開けとなる・・・・・・。


だんだん慣れてきて、攻略本確認がおろそかになってくる。

ボスキャラを倒して、強そうな武器を発見!! しかし
「このアイテムを献上しないと、あなたの評価が下がる」
という画面の脅しに負けて、いい子気取って、何の疑問も持たずあっさり献上する。


その後、どうにか地道にレベル上げしつつプレイ。
そして、いつの間にか1章が終わる。
この章の評価(←行動・戦い方を考慮した総評・点数みたいなもの)が下された。


あれ?いい子にしてたのに、なんか・・・評価が激減してる・・・・・??


ちょーっと気になるけど・・・・・・・・・
しかーし!それでもまだ第2章、まだまだ修正可能だ!!
と、タカをくくり、根拠の無い自信をベースに、話を進めていく。
そして、某日。このゲームを知ってる友人M(このゲームのかなりの愛好家)と
たまたまこの話になり、先述の進行状況を説明する。


・・・・・・怒られました。てへぇ♪


友人M(以下M)「Σ ○○の武器はキープするって攻略本に書いてあったでしょ!?」

私「うーん・・・・・・評価落としたくなくて、なんとなーく献上しちゃって
  後で攻略本確認して、間違いに気付いた(苦笑)」

M「その武器、後半戦で大活躍するのに・・・・・・(苦笑)」

私「そして、仲間1人手放すタイミング分からなくて
  まだ第2章なのに、評価が半分近くになってるんだ♪」
  (何故か少々自慢気)(これが評価激減の主因・・・)

M「そのミス結構大きいよ!?行動次第で、章の切り替わりに強い武器とか貰えるし・・・
  それに、その後の戦争(←戦争が関るストーリー)にも影響するよ?」

私「(モノローグ→武器とか貰えるの!?そんなの知らない・・・何もなかったよ!?)
  (てか、私のせいで戦争負けたらどうしよう!?)(大混乱)」

私「あー・・・でもまだ2章だし、大丈夫・・・だよね!?(汗)」

M「確かに、グッドEDに拘らなければ・・・・・・・・・」



「てかぶっちゃけ、それ、最初からやり直したほうがいいよ」



ええぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええ!!!!!!!


M「ハードモードでアイテム取り損ねとか、正直痛いよ?
  てか、攻略本持ってるのに・・・・・・攻略本見てる?」

私「うん・・・・・・行動終了後に答え合わせで見てる♪(半分、開き直りw)」

M「(意味ねぇ!!!!!)」←恐らく、彼の心中。推測w


その後、彼との会話で何かを説得させられて
勇気を振り絞って・・・・・・リセットボタンON!!!!!
(しかし、私がリセット決意した瞬間、何故かMが少々凹んでた 謎)

えぇ。また初めからスタートですよ(苦笑)

てなわけで、返却が少し(?)遅くなることが確定。
しかし、延滞料支払う気は皆無なのでしたw(何様!?w)


てか、攻略本あるのにね・・・・・・・(苦笑)


追伸

攻略本は、答え合わせの為に使うのよ!?(しつこいw)
だって、行動後にそれが正解だったら嬉しいじゃん♪(は
【2006/07/20 02:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マイキーの話
今回は、少々(?)熱く語るぞ!! 暇な時にてきとーに読んだらいいw

『OH!Mikey』という番組が大好きです!!!!
出演者が全てマネキンで、マネキンにアフレコされて展開されるドラマ(?)。
内容・方向性は・・・・・・か な り シュール&ブラック!!!


アメリカから日本に越してきたフーコン一家の、マイキーという少年が主人公の話。
マイキーとマイキーを取り巻く人々の、ブラックドラマ(謎)です。

ネジが少し外れ気味の両親
ガールフレンドのエミリー、親戚のローラ(この2人、結構残虐で暴力的w)
内気で小声でしか話せない担任と、その小声を通訳するスパルタちっくな母
双子のトニー&チャールズ
フェロモン大放出の家庭教師トレイシー
マイキーのストーカーで二重人格のクレア・・・・・・
(因みに、マイキー両親、双子、クレアは捨て難いが・・・トレイシーが1番好きだ!!


その他、まだまだキャラはいますが、どのキャラも性格強烈!!
そんな彼らが繰り広げる5分ドラマ(?)です。


そもそも、私とマイキーの出会いは、今から遡る事、3年前。
友達から借りたアーティストPVのビデオに、偶然入っていたのです。
PV終了後、突然、マネキンの妙な映像が出てきた。
ワケが分からなかったけど、とりあえず停止がめんどくさかったので(ぉぃ!)
そのまま再生し続け、映像を観る・・・・・・・・・・・・。


内容(映像・制作方法)が斬新すぎて、開始2分後に落とされたw
棒読みチックな 「あははははは あははははは」 というシュールな笑い声で
瞬殺!! 一気に虜になりましたw


その後、友達に尋ねると、マイキーの始まりは
『vermilion plesure night』(バミリオン・プレジャー・ナイト)
という番組だったらしい (普通にレンタルしてます♪)
(当時のマイキーは 『フーコン・ファミリー』 というタイトル)

で、友達はこの番組も数回録画してある・・・との事だったので
早速借りて観てみる。


この番組自体、シュールの集結、結晶体!!(謎)


番組内に、マイキーを含む複数のコーナーがあるのですが
どのコーナーをとっても、相当ブラックです。
各コーナー紹介すると大変な事になるので、今回は割愛w
気になる人は、ウィキ様に頼ってください♪ 概要説明UPされてます。


あ、でも1つだけ、とても気に入ってるコーナーがあったので紹介する☆


『不良少女孝子』 というコーナーがありまして
主人公の中学生女子、孝子以外がみんなマネキン(勿論、マネキンはアフレコされてる)。
(マネキンの)両親が孝子を叱ったり、孝子のお気に召さない事があると
孝子がキレて、マネキンを破壊し始めるw
そして、その破壊方法が半端じゃない!!


コンロで焼いたり、壊れるまで家具に叩きつけたり、窓の外に投げ捨てたり・・・・・・ww


・・・・・・・・・こういう破壊映像を見て、快楽(?)を得ている自分が怖い(苦笑)


しかし!! 文章だけだとイカレテルように感じるだろうけど
映像は本当に面白い。笑えますw
(でも、全国のお父さんお母さんは、憤怒するんだろーなぁw)

『vermilion plesure night』は深夜番組で
内容は深夜にふさわしく、そして強烈でしたw
吉本興業制作!!でも、好き嫌い別れる作品だろーなー・・・
その勢いに便乗したのか分からないけど
個人的に、マイキーの内容は、こっちの時代の方が好き。いろんな意味で・・・(にやり)


おっと!! ここでまたマイキー話にリターン!!
先日、マイキーのイベント 『オー!マイキー ナイト』 に行って参りました!
イベントって言っても、映画館で、未公開作品含んだ60分の上映会ですが。
夜からの上映会にも関らず、マイキー好きが100人以上集結!!w
和気藹々とした雰囲気の中、鑑賞いたしましたよ♪
出演者(マネキン)のインタビューがあったり、新キャラ(?)出たりと
笑いっぱなしの60分! 隣の人、小声で突っ込みとか入れてたしねw

あー・・・本気でDVD欲しい・・・。お金さえあれば買うのに!!!
誰か持ってない!!??(必死)


そんなわけで、(←無理矢理w) これからもマイキーを愛し続けるのでしょうw
びば☆マイキー!!


追伸

あぁ・・・・・・私、もしかして変態かもね (謎 大苦笑)


#〇※3PLд★ΣΓBΛΘ$Ξ¥Rヾ5?I2※♭Ψ (謎)
CAQNWPMF.jpg

【2006/07/17 23:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私まで・・・!? の話
あのー・・・先日から喉が痛み出して
無視してたら、だんだん悪化してきて
ついに本日、咳込みまして・・・・・・。


最近、あるゲームをプレイした主要プレイヤー達が
体調不良で続々とぶっ倒れる・・・という現象が起きました。

傍観者数人にも被害が出て、でも私は何も起こらなかったので油断してましたが・・・。


とうとう私のターンですか!? てか・・・・・・



認めたくない!!!!!!


私のは、それ(呪い)の影響ではない!!
一時的なものだ!! うん、そうだ!!

と、自分に言い聞かせる今日この頃・・・・・・。

夏風邪は引きたくないですね。
小学生の夏休みに夏風邪かかって
飲まず食わずで、泣きながら点滴6時間打ったのに
その後1週間寝込んだ・・・とかいう、嫌な思い出しかないもんなぁ・・・。


『油断大敵』

今、リアルに身に染みています(苦笑)


追伸

バイト中(お客さんと会話中)に、軽く咳込むつもりが
思いっきり ゴホッ!!!! と咳込んでしまった・・・
勿論、何事もなかったかのように振る舞いましたがw

・・・・・・ごめんなさい。


高熱の発熱したら、何故か涙が止まらなくなる(謎
【2006/07/14 03:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もしも・・・の話(Ver.2)
忘れた頃にやってきました! Ver.2☆
今回も張り切って気楽に答えていくよー!!

でわでわ、スタート★


【1】もしも生まれ変わったら何になる?


もしもーうまれかわーってもー またわーたしにうまれーたい♪

・・・・・・・・・↑これはないww
どーせなら、違う人に生まれ変わりたいなぁ。
人間だったら女。女でも「おんなのこ」はやだ(謎)
サバサバ・あっさり性格の女性がよいね。
(今も、多少そうであると自負してますが。。。勘違ってたらごめん 謎)
あと、面白い人間になりたいなぁ・・・(切実)

人間以外だったら、鳥か風。
人工的に作られてないもので、空を飛べるものだと思うから。


【2】明日地球がなくなるとしたら?


あしたもーしきみーがー こーわれてーも♪


あ・・・壊れるとは違うんだ?
なくなるその瞬間、高いトコから飛び降りてみたい(謎)


【3】透明人間になったら?


とーめーいにんげーん あらわるあらわるー♪


やりたい放題ですね(真顔)
では、まず手始めに・・・・・・日本銀行から攻めようか?w
(? 日本銀行って、普通の銀行よりはお金の在庫が少ないのかな? 謎)


【4】飛び降り自殺しようとしてる人がいたら?


とんでとんでとんでとんでとんで♪


バンジーの掛け声とエールを送りたい(ぇ

・・・・・・仕方ないからとりあえず、善人ぶって警察に連絡。


【5】100万円拾ったら?


さめる まえに テイクアウト♪


リアルに、夢が広がるぞ!!!!
でもチキンだから、結局は警察に届けそうだ・・・(つ_<。)


【6】恋人の浮気現場を発見したら?


さんねんめーのうわきぐらーい おおめにみーてーよー♪


ばか!!!!

大目に見てやれるかーーーーー!!!!


やり返そうかな?(ぉぃ!!w)
その場は、他人のフリして、無言ですれ違ってあげるけど
すれ違う瞬間、目で、殺してやるの(にやり)
(あっ・・・でも、話しかけるのも面白そうね にやにや)
そして後日、もちろん・・・・・・・・・!!!

あなたうわきしーたらー まいにちりょうりにきをつーけてー♪ ですよw

Σ怖っっ!!


てか、結局はチキンだから(以下略)


【7】未来がわかるとしたら?


うまれたてーのぼーくらのーまえにーはただー はてーしないみらーいがあってー♪
それをーしんじてーればー なにもおそーれずにいーらーれたー♪
そーしていま ぼーくのめーのまーえによこたわるー さきーのしーれたみらーいを♪
しんじーたくなーくてー すこしーだけあがーいてーみるー♪


あがかなきゃ。楽しくなるようにね☆


【8】電車でチカンにあったら?


とれーいん とれーいん はしってーゆくー♪
とれーいん とれーいん どこーまーでもー♪
(リンクしてないしw)


一度、本当にやってみたい事・・・・・・。

もし、本当にチカン被害にあったら
チカンの手を掴んで上に翳して「この人です!!」と言ってやりたいw

てか、昔、電車内で友達にふざけてやったら(しかも数回 爆)
小声だったのに周りの数人が反応した(爆)
(その後、友達に怒られたのは言うまでもありません・・・・・・てへぇ☆)


【9】修学旅行でおねしょしたら?


ぎみしぇるたー!!!!♪(謎)


勿論、他人のせいにします(最低w)
先生に告発もします(ぅぁ!!)

てか、おねしょなんてしない!!!!


追伸

なんか、歌いたかっただけみたいだな・・・・・・(苦笑)
でも、結構ぽんぽんと歌出せた! ちょっと満足♪(もう、バトンの主旨変わってるw)

でわ・・・裏指名に出向きましょうかね(謎にやり)
【2006/07/12 11:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
手を出した話
あぁ・・・・・・・・・・・・

これだけには手を出すまい!! と、固く誓ってたのに


遂に・・・手を出してしまったよ・・・・・・。




ポップン!!!!!!!



音ゲーは好き。(※しかしこれまで、実際プレイした事はありませんw)
某T○Sの『東京フ○ンドパーク』の『FULL ON THE HILL』とか
とても楽しそうで、すんごいやってみたいと思う。
(たまに、ベース音だけで曲を当てられた日には、ちょっと天才かも!? と勘違ったりする 爆)

昔、ビーマニにハマってた友達がいて
その子のプレイをずーっと見てるだけだったけど、全然飽きなかったw
興味あったけど、手を出すと絶対にハマるって勘付いてたから抑制してたのに・・・。


最近、ちょっとした甘い誘いに、いとも簡単に負けました(大苦笑)


まだへたっぴで、ボタンを無駄に連打してますがw
因みに、バトルモードしかプレイしません(ぇ
100円で3曲できるし、みんなで楽しめるしね♪
バトルはボタン3つだけで、イタズラ攻撃もできる(にやり)
1人モードは6ボタン。6つは操れません(苦笑)

友達とバトってきて
攻撃しまくって、得点横取りして、逆転勝ち!3連勝☆
使えるものは使う!! 決して反則ではない!!
レベル的には、相手の方が若干上手いはずなのにw
運も実力のうちですな♪(でも、こんなところで運を使いたくない・・・苦笑)

つい最近までガンゲーにハマってたけど、今後はポップン気流に乗りそうな予感・・・。
でも、普通にリズム感鍛えられそうなので
定期的に楽しみつつ、一般レベルでプレイできるようになりたい思う今日この頃。
最低5万点は取れるようになりたいなーーー!!
てなわけで、また対戦希望です。お付き合いくださいな☆


追伸

腱鞘炎注意(真顔)


てか、最近ゲーセン頻度が上がってる・・・・・・(涙)
【2006/07/09 03:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
七夕の話
今日、七夕ですねー★
しかし、あいにく天気は曇り模様(正午現在)


午後から回復するのか?
織姫と彦星は出会えるのか?
ミルキーウェイは生まれるのか?(ぇ



あっ・・・願い事しなきゃw
何、願おうかな・・・??(にやり)


追伸

織姫と彦星、律儀・・・というか、太っ腹というか・・・(謎)
まぁ、100%叶うというわけではないのだがw
【2006/07/07 12:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『誰も知らない』話
遂に!!!!!

2年前からずーっと観たかった 『誰も知らない』 をやっとレンタルできた!!
(いっつも、オールレンタルされてたんだよ・・・・・・)
帰宅して、すぐDVDセットしてスイッチを入れる。



さてさて、観終えたわけですが、内容記述はしない。
感じた事を数点述べて終わりますw


現実はあまりにも平等すぎて、時に残酷だ。


生きていく事はとても大変で、でも、それでも生きなきゃいけなくて
「だったら死んじゃった方が楽」 だと思うかもしれないけど
生を受けた以上、人間は「生きたい」と願う生き物。
みんな一生懸命生きているけど、ちっぽけなものみたいだ・・・。
でも、そこに確かに存在している。


演技に関しては・・・・・・
『自然な演技』を叩きつけられた。
日常のありのままの表情、仕草、喋り方、動きが、もろ出てると思った。
(監督すごーーーー!! 拍手喝采!!!)
カンヌ映画祭で受賞した理由が分かる。超、納得。
受賞した時、世間では主人公の子が騒がれていたけど
他の子供、大人の演技も見事なもんですよ!!

とにかく! 一見の価値あり作品です!!


追伸

久々にいい作品を観て、いい意味で色々考えたし、爽快感を得た♪
邦画を見直した(謎)
【2006/07/06 03:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
私信な話
さてさて、早いもので、もう7月に突入し、夏も本番ぽくなってきたわけで
そんな中、しょっぱなから、いい経験をさせて頂きました♪
詳細記述は、後日また得意の長ダラ表記で、きっと紹介します(ぇ

これだけは、今どうしても言いたいので、この場を使って・・・・・・


本当に、本当にありがとう!! 感謝!大感謝です!!
自身の反省点は多々ありますが、またみんなと物作りできて、本当に良かった!!


やっぱり、「みんなで何かを作る」というのは素晴らしい事だと痛感した
そんな、幸先の良い7月スタートでした♪


追伸

別サイドでは、ミッションこんぷりーと☆ (謎 にやり)
【2006/07/02 02:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
