FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
完結編の話
さぁ、やってまいりましたよ!!
いい加減、今回で完結する予定だよ! しかし、きっと長文戦(にやり)
でも、ここまで付き合って頂いてる方には、もうそれも承知のはずw
てなわけで、今回も意を決した人は、れっつすくろーる♪


さてさて、今回は打って変って明るいノリだよ!高校生活のエピソードを☆
あまり無いかも・・・と思ったけど、思い返したら結構あったw
数々の思い出の中から、一部抜粋で紹介♪


制服・格好

正直、女子の制服は可愛かったと思う!
ブレザーで、ダークグリーンのチェックスカートに同系のベスト。白シャツに赤リボン。
男子は、紺ブレザーにグレーのズボン。白シャツに赤系のネクタイ。
女子の制服に男子のネクタイを合わせた方が、もっとかわいくなるので
よく、男子からネクタイ奪ってたww (この頃からネクタイ好きに開眼・・・。)
他校の友達にも、女子の制服だけは よく羨ましがられてたw

高校生の頃は、髪が背中まで伸びてて、ほぼ毎日ポニーテールしてた。
当時は更に落ち着きない子で、大袈裟な無駄動きが多かったのね(苦笑)
で、ポニーしてて急に振り返ると、髪が自分の顔にバサッって当たって
それが結構痛い!! 凶器になるんですよ。
髪が長かったせいで、私が振り返ったりすると、周囲の人達にもポニーの被害が・・・。
友達に、「勢いよく振り返るな!!」って本気で怒られてた(大苦笑)


クラスメイト・友達

文系クラスだったから、1クラス38名の中、男子が7、8人だけ!
みんな、仲良しだったなー♪ 男子とも、女子感覚で付き合ってたw
男子は女環境で、女子化してた部分あったよ(謎 女々しい・・・ってワケじゃないけどね)

真面目学校って、頭固いつまらない人ばっかが集まりそうなイメージだけど
みんな面白い人ばっかだった!!ww キャラ濃い!!
発言の一つ一つが面白い人とか・・・そうそう!天然が多かったw(←ここ、重要!!)
おかげで、毎日笑ってたなー(高校時代から、笑い病は悪性持病でしたがなにかw)
授業中笑いすぎて「先生に怒られる・・・!!」て時が何回かあったけど
何故か、私の代わりにいっつも怒られる友達がいたw
(犯人は私で、彼女は毎回黙って真面目に授業受けてるのにね・・・・・・苦笑)
お蔭様で、私セーフ★ 友達ごめん、そしてありがとう!!(涙)
(因みに、彼女とは今でも友情続いてるよ♪)

そーいえば、どのクラスでも、めがねっ子がクラスの4/3占めてた。
裸眼で視力良い私は「勉強してないだろー!!」って言われた(苦笑)
ほとんどの人が、勉強きっかけで視力低下したんだって・・・。
(勉強は してるようで してないようで 一応してたよ)


0限目の戦い

早朝授業で、みんな朝早く家出発するから朝食時間がないのね。
で、空腹のまま0限目に挑むので、みんなのお腹の音鳴りまくり!!
あっちからもこっちからもグーグー聞こえてきて、もう笑えるレベルじゃない!
他の人がこの様子見たら、結構ひくと思う(リアルに)
で、お腹を鳴らしてる人達は
「自分じゃない」って涼しい顔してる。他人に押付け擦付け合戦(苦笑)
動揺した素振を見せたら負けです。
因みに、私も結構常習犯でした・・・。だって
朝ごはん食べるより、1分でも多く眠っていたいんだもん!!


成績

高校入ってからは、一気に全教科の学問レベルが低下して
放課後は部活もやってたけど、毎日毎日、友達に勉強教えてもらってた(特に数学 苦笑)
それでも成績上がらなかった。劣等性。あはははは。
前回記述の通り、数学は本当にやばかった。もう、問題文も異国語にしか見えない(謎)
最終的には私大の文系に進むって決めて
国語・英語しか勉強しなかったけどね♪
びば★私大!! 数学ばいばい ノシ(謎)

ところで・・・英語が好きで英語科を選択したのに、3年間で英語嫌いになった。
長文読解が大の苦手。文法は好きだけど、覚えられないという罠(汗)
なのに、大学は英文科を選んだ・・・・・・という矛盾w
好きなんだけど嫌いなのです(分かる人には、この気持ち分かってほしいw)

余談ですが、大学で何を血迷ったか、教員免許取ろうとしたのね。
(資格・免許は持ってて損はしないじゃん?)
でも、私が教員免許取るとしたら、科目は英語!!
こんなあふぉが英語教師・・・って、今考えると恐ろしい。
これは途中断念で大正解。神様も黙っちゃいなかったようだ(謎)


放課後

部活もしてたけど、部活はコンクール終わるとマイペースに活動してたので
普段は、教室に残って数人と勉強しつつ結構戯れてた♪
というわけで、くだらない戯れ話でも・・・

というか、絶対に忘れられないバカエピソードが・・・。ある意味、事件(謎)

中学生の頃、塾に通ってました。
その塾は、県の北から南まで支社がある(○○塾△△校とか)塾だったのね。
で、「△△校に○○君というかっこいい男の子がいる!」
という噂が、私の通ってる支社に流れてきて
最初は「へー・・・そーなんだ・・・」程度にしか思ってなかった。
しかし、合格発表の日に、「彼は理数科に合格した」という結果を塾講師が話してて
「あー・・・じゃあ、いつか暇な時にでもチラ見してみよう」
程度しか思ってなかったのね。
でも、実際入学すると、理数科と英語科はクラスが離れてて
(理数科と英語科は、職員室を境に離れてるのです。大体30mくらい?)
目に見えない壁があり、理数科サイドに行く事はなかった。
で、私もその彼のことは忘れてたのですw

4月下旬某日。いつもの様に、放課後残って雑談。
クラスメイトにも、私と同じ塾の別支社に通ってた人が何人かいて
当然、塾話になる。そしたら○○君と同じ支社に通ってた人が数人いて
突然○○君の事を思い出し、ちょっとテンション上がって
「そーいえば、○○君って人、かっこいいんだってねー!?」
って、うきうきで聞いたら
「あっ・・・はい・・・自分ですけど・・・(苦笑)」って


!?


本人、私の目の前にいた!!!!!!

なんで!? 貴方、いつからソコにいたのさ!!??
彼は理数科なのに、何故に英語科サイドにいらっしゃったのか・・・!?
(あっ・・・私のクラスメイトの彼の友達に会いに来てたのか? 謎)
私も、目の前にクラスメイト以外の知らない人がいるって事に気付けよ・・・ばかだ。
彼はちょっと照れ気まずい反応してた。そりゃ当然だ。あはははは。
私も大パニック! 意味不明言い訳の羅列でした(ぇ
今思い出しても、笑えるけどごめんなさい、と思います(涙)
あ、彼は確かにかっこよかったよー!(身長はちょこーっと低かったけどねーw)
そして、とても律儀でいい人でした♪
この事件をきっかけに、友達になった☆


さー・・・・・・長々と書いてきた過去話(高校Ver.)、いかがでしたか?
改めて振り返ると・・・・・・やっぱり変だな(苦笑)
普通に過ごしていたけど、正直、この高校での3年間は大変だった。
「学校」に対して、一番必死になっていたと思う。
でも、どんな環境でも苦楽はある。
それをどう転換して過ごすのか、そこから何を見出すかは自分次第。
そして、この過去があるから、現在の私がいる、私の形成の一部。
色んな出会い、特異な経験ができたから通ってよかったと思う。
K高校・・・・・・ありがとう!!!(敬礼!)


・・・・・・・・・・・・しかし!!


もう一度、中学受験から人生のやり直しきくなら・・・・・・


K高校は

絶対に選択しない!!!!!ww

やっぱ、学生生活は、平和に楽しく過ごすべきだよ、うんw
(うわー。。。ここまで書いてきたのが、一気に台無し、瞬殺★)

だって、勉強嫌いなんだもん♪

てなわけで、私と同じ高校を選択するか否か迷ってた弟は
私が選択しなかった普通高校に通い、見事、大学も現役合格しましたとさw
うむー・・・やっぱ、末っ子って要領いいよねー。。。ちくしょー!!

でわでわ、こんな微妙な締めになってしまいましたw
ここまで長々とお付き合い頂いた方! 本当にありがとうございました!!!
ちょっとでも暇潰しの材料になったら、これ幸いです★

この反動で、当分は短文ブログになるのか!?
それは・・・・・・当然、私の気分次第♪(にやり)

追伸

「適度な勉強、過度な快楽」それをモットーに生きろ!高校生諸君!!(謎)

びば★高校生活!!
スポンサーサイト
【2006/06/03 06:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<四面楚歌の話 | ホーム | 本題の話>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://verdedolphin.blog63.fc2.com/tb.php/26-fa0bf416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。