【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
晒す話
過去ブログで、自分の(つまらない)過去を散々晒してきて
今更、これ以上何を晒せばいいのやら・・・・・・という感じですが
投げられたものは仕方ない! 人様の好意は丁重にお受けしなければ・・・。
てなわけで、『過去晒しバトン』 だ!!


Q1 あなたは昔は何系でしたか?(ヤマンバ、ヤンキー、オタクなど)

現在進行形で
迷惑系、落とす系とか・・・・・・・・・。幼なじみ曰く、天ねn(ry 絶対違う、認めない!!!!


Q2 あなたは昔、何か習いごとをしてましたか?

幼稚園?小4→ピアノ(しかし、バイエル止まり 苦笑)
小2?小3→水泳(辞めてから泳げるようになった)
小3?小4→書道(有段者らしいが、字は汚い)
小3?小4→そろばん(引越しの都合で、かけ算の級で終了)
小5?中3→学習塾(ぇ
大学4?1年間→茶道(濃い緑茶うまうま☆)
大学4?現在→生け花(最近やってない・・・ 涙)

しかし・・・こう冷静に習い事だけ見ると、一見お嬢くさいな。
(実際そうであったらいいのにね・・・ 失笑)


Q3 今と昔、一番変わったなーと思うことは?

物事の考え方、割切り方。
知能指数(ぇ


Q4 今と昔、一番変わらないなーと思うことは?

声のでかさ
オーバーリアクション(わざとじゃないんだけど・・・ 涙)
すぐ泣(以下略)


Q5 昔からのトラウマはありますか?

●G
沖縄のはでかいし、やつら人間目がけて飛んでくるんだよ・・・!!
ありえん!恐ろしすぎて、退治不可能。
これとリンクで、虫類は一切受け付けない。

●トマト
忘れもしない。
幼稚園生の頃、私のあまりの好き嫌いの多さに父がぶち切れて
トマトを無理矢理口に突っ込まれて、泣きながらそのまま気絶した。(拷問!!!)
それ以来、トマトだけは本っ当に食べられない!!!
(しかし、ケチャップはOK☆ 加工されてたらセーフの謎法則)

●バナナ
小6の頃、給食で『納豆ミソ』と『バナナ』の組み合わせメニューが出た。
この2つ、巷では人気食材だったらしいが、私はあまり好きじゃなかった(てか、寧ろ嫌い)
担任「こんな美味しい物を残す人なんて、まさかいないよね」 と、私を見る。
私「これは残したら、本気で打ち殺される」 直感で悟り、無理矢理食べた。
(この時のバナナの食感は今でも忘れられない。とにかく柔らかすぎて、きもち悪かった)

・・・・・・・・・・・・・・・

その日の夜。
すごく気分が悪い。実は、給食直後からずーっとムカムカしてた。
そして・・・遂に我慢できなくなって・・・・・・!!!!
(美観を損ねるので、表現は伏せますw)

てなわけで、それ以来、バナナそのままでは怖くて食べられない(加工さr・・・以下略w)


Q6 昔なりたかったものは何ですか?

音楽の先生

母が音楽教諭で、母親の家系が教師軍団で
私も教師になるものだと、信じて疑わなかった(爆)
そして、これだけ教師がいるので、教採免除でコネだけでなれると本気で思ってた(おい!!)

ちょい余談♪
小1の担任が、どうやら私の祖母と以前同じ学校で勤めてた事があったらしく
家庭訪問では、何故か祖母も予告ナシで参戦し(補足→祖母は別居してる)
担任と祖母のプチ同窓会と化した。正直、幼いなりに何かが気まずかった(苦笑)
そして、私が高校生になった頃には
母の異動先に、私の小学校時代の担任が必ず1人はいたとか・・・。
一度、母を迎えに行ったら、偶然にも小5の時の担任と再会。
なんだかなぁ・・・。沖縄って・・・世間ってやっぱ狭いね(苦笑)


Q7 あなたの昔の失態を教えてください。

・・・・・・・・・
過去ブログに書いたものだけでは、物足りませんか?
現在進行形で、毎日が失態の連続ですよ・・・(涙)

あぁ・・・では1つ思い出したので。
5歳の頃まで、週1ペースで旧家の階段(約20段)から転げ落ちてた。
上から下まで、漫画の如く「ころころころ・・・・・・」と
SEは可愛げだが、そりゃあもうど派手に!!
転がり終わったら、パトカーのサイレン音にも負けないほどの大声で泣いてた・・・。
昔から、近所大迷惑な子供でしたよ(苦笑)
自分の、転がっている時の様子を見てみたい。無様な格好で、絶対に面白いはずだw
(因みに、その階段は現在進行形で怖い)


Q8 今と昔の異性の好みを教えてください。

昔→最低3歳以上の年上(爆笑)  何故か、年上に憧れてた時期があったw
   (年上=絶対にしっかり者 という激謎方程式があった。浅はかで若かったなぁ・・・

今→束縛ナシで、気楽に楽しく過ごせたらOKだね♪
   (と、希望あれど、好きになった人が好みでしょ、きっと。)


Q9 できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください!

ない! てか、写真は嫌いじゃないけど苦手。
(でも、プリクラよりは、まだ写真派)


Q10 過去を知りたい人に回してください。

いない(ぇ

過去も大事だが現在を生きろ!!!ww
【2006/08/11 00:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
迷ってる話
大好きな役者さんがいる。


そして、なんと・・・・・・!!!


その役者さんが、来月から約1ヶ月間、舞台をやるという情報をキャッチ!!
しかも、公演場所は私の生活圏内なので、一気にテンション上がったw


TVでしか拝見できないと思ってたのに・・・。
(あ、でも、この役者さんは舞台メインの方なのだ。TVは、ローカル局のバラエティー番組で出演中♪)


もちろん、その舞台をチェックしないわけがない!!
早速調べてみると・・・・・・。


ちょっと、泣きそうになった(ぇ


この舞台のキャストは、芸能人がメインになっていて
その為、料金がちょい高め・・・・・・。
それでも、7千円弱だから、安いほうに入るのだろうけど・・・。
私は、舞台だったら、舞台役者が演じてほしいと望む人で
芸能人メイン舞台は、どうも抵抗がある。
しかし!今回出演する芸能人の方々は
恐らく、元々は舞台が畑だった人ばっかりぽいので
これが、また私を迷わせる・・・。


あー・・・どうしよう・・・。
でもこうして迷っているうちに、チケットは売れていくのね・・・。
(実は、七夕の日に前売り券発売開始していて、現在まで迷ってる・・・という、優柔不断ゆえの罠 苦笑)


行くのか行かないのか!?
それは、きっと9月中のブログで明らかになるでしょうw


追伸

TEAM NACS!!!
【2006/08/07 04:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大問題な話
最近、自覚した。
悔しいけど認める。



バイト中以外、自分に知性を感じる時がない!!!!



バイトでトークしてる時は、言葉がポンポン出てくるのに
他の場面では、適切な言葉が出てこない。
上手く話をまとめられない・・・。
だからと言って、バイトのトークでも、簡潔に案内できていないのだけど(苦笑)


コミュニケーションは難しいけど、それ以外に
確実に、脳年齢が退化してると感じる今日この頃。
だって、話の主題が途中で変わってる事とかも普通にあるからねー・・・。

もっと、普段から頭を使わなきゃ!! 脳に沢山シワをつくらなきゃだw

会話上手になりたいものです。


追伸

そういえば、今日は母の生誕祭だ・・・。
はっぴーばーすでー! 産んでくれてさんくす☆

今はこんなに低脳ですが・・・あなたの娘は精一杯生きてますよw
【2006/08/03 02:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
残念だった話
久々に、クラスメイトとお酒を呑みました。


人間の体内にアルコールを混入すると、少なからず人格変わるよね?(自論w)
私の場合、テンションが更に上がって、笑い上戸になるのです・・・。


深い理由はないけど、クラスメイトにはソレを隠し通してきました。
勿論、今までの数回の呑み会はあったけど
酔っ払っても平然を装い、どうやら騙し通せてたらしいw
昨日までは!!!!


さて、昨日。
私は本格的に凹んでて
珍しく、キャラに似合わず胃が痛くなり
もうこのままあっさり帰宅しようと思ったのだけど
なーんかその場の流れで、久々に居酒屋へ。
でも、長居する気は全くなくて、1時間だけの参戦と決めてて。


ここからが始まりですよ・・・・・・。


1時間いようが、ラストまでいようが、とりあえず会費は同額。
そうなると・・・離脱するまでに、いかにモトを取るかが勝負になる!!
普段はゆっくりペースで呑むのだけど、今回は時間との戦い!
そんな時に限って、料理が来るのが遅い。でも、躊躇ってる場合じゃない。
後先考えず、空腹状態で、胃も労わらず、とりあえず・・・呑んだ!!!w
てか、ビールが来た時点でテンション上がって、胃の痛みとか忘れてた(爆)


自慢じゃないが・・・男性も沢山いるのに、1番ペース速かった(にやり)


2杯目呑み終える寸前に、やーっと料理がきたんだけど
その時点で、結構アルコールが回ってて、箸が転がっても笑うという始末・・・。
クラスメイトに
「お酒ある時の方が生き生きしてるよねw」
とか言われた・・・。うん、そうかもね(苦笑)
「こういう、違う一面見れて良かったよw」
とも言われ、疑問符を抱き、今まで私をどういう風に見ていたのか尋ねると

「クールだと思ってた!!!」


すごい、すごーい!!!
私って、第1印象とか、黙っているとクールに見えるらしいよ!!!w
いぇーーーーーーい♪♪♪
(しかし、この騒ぎっぷりから、実際はそうではないと直ぐに判明しますね☆)

そう・・・新しい出会いがある時、「寡黙を演じよう」と誓うのに
絶対に貫き通せないんだよなぁ・・・。
そして、ほぼみんなに「第1印象と違う」と言われる。
ギャップは好きだけど、実は自分がギャップある立場・・・てなると
なーんか嬉しい様な、悲しい様な、複雑な気持ちになる・・・。

というわけで、昨日はちょっとした油断が原因で
3ヶ月保ってきたイメージが、一瞬にして崩壊ですよ(苦笑)


あーあ・・・。一度でいいから、「クール」を貫き通してみたい・・・。


追伸

因みに、1時間(正確には45分だったかな?)で、中ジョッキ3杯呑んだ!!
普段は、3時間で4杯・・・てな感じのスローペースなのに・・・。

自己記録更新!! 人間やればできる!!w
【2006/08/02 15:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
・・・・・・やって来る話
いよいよ・・・・・・関東地方も梅雨明け宣言でましたねー・・・。
これから、夏本番です。
灼熱の・・・・・・地獄の夏がやってくるのです・・・。


鬱!!!!!


夏は嫌い。昔から嫌い。
「沖縄人は夏(暑さ)に強い」なんて、偏見もいいところ(苦笑)
無理なものは無理だ。
じりじりと肌の細胞に乗りかかってくる紫外線。
視界を惑わす蜃気楼(謎)
火傷しそうな太陽光線。
(そういえば、夏に車を長時間駐車する時は要注意。
ハンドルにタオルとかカバーかけておかないと、ハンドルが熱くなりすぎて火傷するね・・・。
過去に実際、被害者になるところだった・・・ 苦笑)


炎天下の中、30分いるだけで倒れそうになる。
というか、家から駅まで徒歩10分弱なのに、日差し強いとくらくらする(弱すぎw)
関東の夏はジメジメしすぎて、毎年、身体に相当応えます・・・。
(何気に、関東って沖縄より暑いのねー・・・。)


早く秋にならないかなー・・・・・・(切実)
農家の方々には申し訳ないけど、本気で冷夏希望です(真顔)

あ・・・そしたらお米とか大変になる!?


追伸

海行こーーー行きたーーい!!!!!

夜でも可(謎)


・・・・・・帰省するしかないのか・・・??
【2006/07/30 23:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
